楽しいけど遊べない研修(>_<)

当に1週間以上ブリでゴザイマス
コンシェ デスクに座っているとフロントのスタッフからは、
『ブログのネタありますか?』 と聞かれつつ。。。
事務所のスタッフからは 『1週間更新がないですよぉ』 と言われ。。。
ワタシのだぁ~ぃスキな森さんからは、
ワタシの具合が悪いんでないかと心配のデンバがありました
が、ワタシは至って健康で食欲旺盛で元気ハツラツです
スミマセン ブログの更新を怠けてしまって。。。
さぁ、気合をいれて 毎回、同じコト言うておりマス
今日、昨日とワタシは朝から早起きし、
朝げツアーのアテンドに行ってまいりました
昨日は諸々の用意があったので5時過ぎに市場に行くと、
セリが終わった後だったので魚がどっちゃり
昨日は、新入社員が研修を兼ねて朝げツアーに参加をしました
P1250145.jpg
ワタシの運転する車に同乗した新入社員が、、、
『こんな時間に起きてないですよ。いつも9時頃までは寝てるのに』
とかふざけたコトを言うもんで、そこはワタシ流の
優しい対応(聞こえなかったコトに)してあげました
まぁ、この集合をしていた時点で、
帰ったら質問攻めに合うコトを伝えておいたので、
そらぁ、新入社員はガイドの一字一句を聞き逃さないように真剣
それがコチラ ↓↓↓↓↓
P1250149.jpg
鉛筆持って、メモ&チェ—-ック
初めて見たワケではないでしょうが、、、
大きいマグロに見入っておりました
P1250151.jpg
昨日は、マグロが少なくカツオを捌く所が見学出来ました。。。
若い子達にじ–っと見られながらカツオを捌くってどんな感じなんでしょうか?
P1250154.jpg
照れながらガンガン捌いてくれておりました
青果でもセリの仕方を聞きながら、、、
P1250162.jpg
会社に帰って何を質問されるか分からないので、必死でメモメモ
P1250163.jpg
最盛期は終わりつつありますが、、、
やっぱり高知の高級トマトの徳谷トマトは並んでセリが行われておりました
P1250165.jpg
終わりとは言え高価な値段でセリ落とされて行ってマス
P1250166.jpg
いやっ しかし、ホンマに美味しいデス
昨日は朝食で出して頂きましたが、フルーツ感覚でパクパク おいひぃ
真剣な眼差しの新入社員を横に余裕のワタシ
始めの脅しが効いたのか真剣にメモしてマス
P1250168.jpg
関連店舗では何やら試食を頂きモグモグ。。。
P1250174.jpg
高知の名物と言えばカツオ節
P1250176.jpgP1250177.jpg
新入社員はカツオ節をモグモグしていたんですねぇ
削りたてに 『おいひぃ~』 を連発
見学とお買い物が終ったら楽しみに待っていた朝げたぁ~いむ
メインの刺身はカツオにブリにマグロのスキミ     ちりめんじゃこ
P1250182.jpgP1250184.jpg
贅沢春野のフルトマと徳谷トマトの食べ比べ  魚介類の出汁が決めての漁師汁
P1250178.jpgP1250180.jpg
美味しい物を目の前にしたらそら、大急げで猛ダッシュ
我先にと魚を取っておりマスが。。。
P1250188.jpg
自分で作った丼はどぉだったのでしょうか???
P1250190.jpg
カツオにマグロのスキミにチリメンじゃこに徳谷トマト&春野のフルトマが乗った朝げ
P1250192.jpg
あまりにも美味しかったので徳谷トマトの写真を撮っていたら、、、
その向こうに朝げ泥棒がお味噌汁をすすっておりまひた
P1250193.jpg
なぜかカメラのピントは朝げ泥棒に合ってマス
悪いコトをしたらバレるってコトですわねぇ
顔が隠れていてもこのヒト誰だかわかりマスもんねぇ
そんなこんなで、二日連チャンの朝げが終りつつ・・・
そろそろお昼を食べて、帰ろうかと思いマス
今日は、ワタシはラッキーデーなのか???
市場では徳谷トマトを頂き・・・
事務所に帰って来ると予約部のボスがサンドウィチを買って来てくれてて・・・
部長からは新しいコーシーを買ったからとお裾分けをしてもらいぃ~の・・・
色んな物を頂く一日となりました
しかも、ぜぇ~んぶワタシの好物
幸せなひでした。。。
今日も一日お疲れさまでした

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)