そんなコト知らんil||li(つд-。)il||li

日は昨日の資料をまとめるべく大嫌いなデスクワーク三昧

写真もデーターもちゃんと整理をしておかねば、

いつの日かホンマに大変なコトになっちゃうから仕方ない

昨日のコトで用事があって、いの町観光協会にオデンバ

ワタシのだぁ~ぃスキな局長は不在。。。

けども、ちょっと大事な情報をしたワタシは、

デスクワークもほっぽって、暫時、いの町観光協会さんへ行くことに

デスクワークをほっぽっても行くべきだったコトとは・・・

また今度、みなさんにご紹介いたしまっふぅ~

それまで、お楽しみにぃ~

昨日の続きになっちゃうんやけど、、、

ワタシは知らなかったコトをたくさん勉強させてもらいました

紅葉の季節にすごくキレイに色づくカエデもその一つ。。。

P1050735_20130117165812.jpg

カエデは葉の形がカエルの手に似ていることから、

古くは『蛙手(かへるて)』と呼ばれたこと が語源だそうデス

水かきのように切れ込みの浅い葉のものを楓というそうデスよぉ

そんなコト、知らなんだぁ—

英語では『かえで』『もみじ』とも『メープル』と呼び、 

カナダ産の『かえで』の樹液からとったもを『メープルシロップ』と呼ぶ。。。

すごぉ~ぃ

ホンマに知らんかったわぁ

ワタシのブログを読んだ方は、お勉強になりましたね
 

さぁ、今のデスクワークをさっさと片付けて、

まぁ~た事務所から出なければ

別に出る必要はないんですけどね(●´艸`)フ゛ハッ

出たら、いっぱい楽しいコトがあるからしゃぁ~ないデス(o^^o)ふふっ♪

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・


楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム