☆取材☆

日は早朝5時30分、
夜警さんのモーニングコールで目が覚めたまでは良かったんですが、
そこから温かいお布団と離れ離れになるのが辛く起き上がれない
やっとのコトで起きて、構えて会社に出社。。。
早くから出社したのは、今日は新聞社の取材があったから
いつもの朝げの時間に行って、市場をウロウロ
まずは、朝げ“の取材から。。。
取材には、ツアーの名物ガイドでもあり仲買人である ちゅぅさんも来てくれました
P1100936.jpg
ちゅぅさん、いつもしない真剣な顔で取材に応じてくれました
青果に行って果物のセリを見学し、
ここでも青果担当の和田さんに来てもらってお話をしてもらいました
P1100945.jpg
年末は、ビックリするくらい高かったイチゴ達 
年が明けて少し下がったそうです  庶民が買える価格だわぁ
今日はメロンの価格が上がっていたようです
高くて買えない と言う前にワタシ、メロンが食べれない。。。 
関連商店もまわって、新年のご挨拶に行ってまいりました 今年もヨロチク
の後は、、、
引き続き まち歩き の取材
金曜日には、はりまや橋商店街で金曜市が行われております
はりまや橋商店街の中には、昭和の風情漂う魚の棚商店街があって・・・
魚の棚商店街には、高知らしい かつおコロッケ や高知が発祥の ぼうしパン もあるんですよぉ~
商店街の中には、こぉ~んなユニット折紙がありました↓↓↓↓↓
P1100950.jpg 
魚の棚商店街                   はりまや橋商店街
P1100954.jpg   P1100955.jpg
金曜市を抜けると、毎時になるからくり時計もありますし、
高知に来れば、みなさんが必ず訪れる はりまや橋 もゴザイマス
P1100957.jpg
まち歩きでは、かつおコロッケやぼうしパンをつまみ食いしながら、、、
高知の街中の商店街を縦断するまち歩きになっております
商店街の理事長さまが商店街の説明をして下さるので、
知らなかった高知を発見するコトが出来るんです
今日の取材は無事に終了しました。。。
そして、明日も取材がゴザイマス
明日は県外のテレビ局ですが、おしとやかに。。。
いつものコトなので心配なぁ~ぃ んっな訳。。。 ホンマ、お上品にしときまふっ
ケド、何かしゃべらないとイカンですき、喋り過ぎないよぉにせなイカンです
ぁ、今日は、今から社長の代理でお出かけ
まぁ、明日の取材のからみですが。。。
社長の代理だなんて緊張しまくりで、お腹が痛くなって来ました
行ってまいりまふっ
~ aco ちゃんからのふるさと祭り東京 情報~
attachment00.jpg
 あこちゃんと店長は、
 今日、13時半過ぎに
 東京ドームに到着したようです
 それから、、、
 準備とかをしたのかなぁ~
 大忙しです
attachment01.jpg
 
attachment02.jpg
明日から始まるふるさと祭りにぜひ、おっ出かっけぇ~してみてくださいませ
あこちゃん、店長、寒いのでカゼをひかないようにねぇ~
忙しいでしょうけど、頑張ってちょうらいませぇ
高知から応援しております
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~
高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)