うどんツアー in 香川

日は公休を頂いておりまして、、、
会社の仲良しメンバーで香川県にうどんツアーに行っておりました
もってぃろん ワタシ、うどんが苦手。。。
しかし、仕事柄、香川のうどんのコトはお客さまに良く聞かれるコトで、
城西館のコンシェルジュとしてお答え出来ないなんて何とも恥ずかしいコトなので、
今回のうどんツアーに一緒に参加して来ました
うどんはたべれないコトはないのですが・・・
ですが、ちょっぴり苦手でございまして自分から食べるコトはないんです
みんなと行けば楽しいと思い行ったんですが、
やっぱり道中も楽しくて、色々とお勉強もしてまいりました。。。
フロント いせいクンの大きな車に乗込み6名で香川県へ・・・
P1100319.jpgP1100323.jpg
高知から香川までは高速でだいたい1時間半もあれば行きます
行きは徳島県の美馬インターまで行き、、、
県道を通って1番目の香川県の谷川米穀店さんにやって来ました
P1100327.jpg P1100326.jpg
 P1100334.jpg
11時前だと言うのに駐車場 で、人がずらり
基本、並んでまで何かを食べると言うコトをしないので、、、
うどんツアーに初めて参加したワタシは、この並んでいるヒトの大さにビックリ
お店の中には満員のヒトが入っていて、うどんを食べておりました
P1100335.jpg
 待っていると、、、
 ステキな看板を発見したワタシ
 うどんが有名な谷川米穀店さんなのに、
 そば始めましたの張り紙発見
 うどんが苦手のワタシにとって、
 最高に嬉しい(*´∀`*)コトです
 うどんツアーなのに、
 そばを食べる気マンマンのワタシ
1杯 小(1玉) 120円と言う安さ
温かいうどんとそばに、お醤油を掛けて頂きました
P1100340.jpg P1100342.jpg
 P1100344.jpg
5人は、うどん ワタシはおそば  
P1100345.jpg
食べたらすぐ出るみたいな感じで、待ち時間を入れて滞在時間20分程度
なる目的地、三島製麺所さんへ移動
移動すること10分ほどで、到着 早すぎ
P1100348.jpg
P1100349.jpg
ココでは、美味しそうな生タマゴに惹かれてタマゴ入
お醤油を掛けて頂きました
P1100350.jpg
そして、このうどんツアーは容赦なくどんどん続きます。。。
お腹を休めるヒマさえ与えてもらえない過酷なツアーです この時点でお腹マンプク
次なる目的地は30分ほど移動した山越うどんさん
P1100354.jpg ココでも行列。。。
 しばし、外で待ち時間があって、
 その間にメニューを考えます
 と言うか、
 お腹に余裕が少なくなっておりました
 P1100357.jpg
P1100358.jpg
P1100359.jpg
 この小・大・3・4
 4玉行けるヒト、拍手ですね (・・||||r
 ワタシ、1玉の1/2でイイのになぁ。。。
1ケ所目と2ケ所目が醤油だったので、今回は、かけうどんにしてみました
トッピングも自由に選べます
P1100361.jpgP1100362.jpg
あついかけだしを入れて、トッピングのちくわのテンプラを乗せて完成
P1100367.jpgP1100368.jpg
広いお庭があるので、お庭で頂きました
P1100372.jpg
ココですでにお腹がマンプクに近くなっていた みかしゃん、
苦しそうな時に奇跡の1枚が撮れておりました
PC140014_20111214163916.jpg
この後は、最後の4ケ所目のがもううどんさんへ。。。
P1100383.jpg
こちらのお店も列が出来ておりました。。。
ココでも素敵な張り紙を発見
P1100384.jpg
神様ありがとぉ〜 そんな気持ちにさせてくれた張り紙でしたが、、、
お客様の流れにそって進んで行きみんな次々に、
『うどん 小』 『うどん小』 『うどん 小』 と言うもんだから
この場で 『そば 小』 なんて言える雰囲気でなかったので、、、 
思わず  『うどん 小』 と言ってしまいました 
口にいれるのがやっとだった最後のうどん
あげをのせて気持ち食べやすくしてみましたが・・・ 完食不可
P1100386.jpg
いっせいクンの もぉ、限界 って顏も激写出来ました
P1100387.jpg
うどん大好きな うっちぃ〜はこの時点で今日6玉目なのに余裕の表情です
P1100388.jpgP1100389.jpg
今日は香川に滞在時間2時間で4ケ所のうどん巡りが出来ました
どこも個性があって、うどんの大きさも、醤油や汁の味が違うから楽しめますね
       お腹マンプク de ごちそうさまでした
PC140015.jpg
今日、おっ邪魔〜したお店情報
1ケ所目 谷川製麺所
2ケ所目 香川県仲多度郡まんのう町川東276
      電話番号 0877-84-2266
      営業時間 10:00~17:00
3ケ所目 山越うどん
4ケ所目 がもううどん
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~
高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)