お花が咲きました(^∀^)

日は公休明けで1日半ブリに会社に来たので、、、
気持ち少しだっけ ハリキッテおっ仕事おっ仕事 ランランラン
先日、当館2階にあるレストラン 思季亭から内線電話が掛かってきました。。。
『ちかが持って来た コケ玉花が咲いたでぇ』 とのコト
数週間前のコケ玉教室の際、会長が愛する花、 椿でコケ玉を作ってみたんです
それが、、、 思季亭に飾ってある椿 紅侘介(べにわびすけ)
P1100448.jpg 
花が咲く木は、コケ玉にすると花が咲く楽しみがあります
思季亭の玄関に、しらっと持って行って飾っていた椿のコケ玉ですが、、、
今は、思季亭に来る方々に見て頂いて癒しを与えているようです。。。
P1100439.jpg
椿は和の玄関に非常に良く馴染んでいました。。。
して、ワタシ的に面白いんですが、、、
城西館の至る所にコケで巻かれたコケ玉のお花や観葉植物なんぞを勝手に飾っております
ワタシが勝手に飾っておりますが、未だに注意されないので・・・
だって、当館の社長はコケ玉が大好きですからねっ
明日、20時~開催のコケ玉教室では正月用の梅を作る[emoji:e-2]とハリキッテおりましたが・・・
夏は涼しくって見栄えもイイし、、、 冬でも季節の植物を巻くと何ともイイ感じぃ
人気のコケ玉教室、、、
今月開催する 5日間限定 コケ玉イベント は、
下記のようになっております
12/17(土) ・ 23(金) 
27(火) ・ 28(水) ・ 29(木)

5日間共に寄せ植え教室は満員御礼 受付終了致しました
正月用 コケ玉(五葉松・梅)は予約受付中でゴザイマス
お一人様 ¥2,000- (講師料・材料費込)
お気軽にお問合せ・お申込下さいませ
メール  concierge@jyoseikan.co.jp
電話 088-875-0111  担当:チカザワ
注意:毎週金曜日のコケ玉教室は、年内は23日(金)で終了です
   年が明けて1月6日(金)から再開し、毎週金曜日に行います

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           

img57725399.jpg
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~
高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)