謝肉祭 (^∀^)

日は、お休みを頂いておりました。。。
そして、電車通りから南側界隈の旅館・ホテルで、
昨日、予定のないこじゃんとヒマな人達の集いがあり、、、
総勢17名、バスをレンタルし大川村で行われました謝肉祭におっ邪魔~
年に1度、11月3日に行われている大川村のイベントで、
黒毛和牛で有名な大川村での謝肉祭だったんですねぇ
まぁ、分かりやすく言えば・・・ みんなでBBQパーチィ
昨日の様子をご紹介。。。
電車通りから南の界隈の集まりで集まったヒマな人達 をお迎えに来てくれたのは、、、
大型2種免許を持つ夢の温泉の若旦那ご夫妻
待ち合わせ場所は、当館のご近所のホテル南水さんの広~ぃ駐車場
集合時間にちゃぁ~んと集まるみんな
しらっと乗って来るその様子をご覧あれぇ~
オリエントホテルの支配人さま&ホテル南水のきしもっちゃん&オリエントホテルのメイちゃん 乗車~
P1080808.jpgP1080809.jpg
チーム阪急&三翠園のみずのっち 乗車~
P1080811.jpgP1080814.jpg
P1080818.jpg
 最後に乗車してまいりましたのは、
 某ホテルの支配人さま
 この後、何が起こるかなんて・・・
 半分想像が出来ていましたケド
17名でバスに乗ってぇ~ ラン♪ラン♪ラン♪
全員が揃った所で、ハイッ かんぱぁ~ぃ
P1080829.jpg
んっ おがくん500mlやってますケド・・・ ペースはやっ
P1080822.jpgP1080823.jpg
バスに乗って数十分でこぉ~んな状況
たぁ~のすぃ~ねぇ
予想では2時間で到着するのではないかと思っておりましたが、、、
途中、多々、トイレ休憩が入ったもので2時間30分くらいかかっての到着となりました
P1080836.jpg
ビール持ち込み隊のクーラーボックスは半端なく大きく、この中にはどっちゃりの
川村は離島を除くと日本一人口が少ない村なんだそうですが、
この人口500名あまりに昨日は1,500名が集まりました
P1080838.jpg
無数のテントの下では、早くもお肉ジュージューが始まっておりました
P1080840.jpg
謝肉祭は完全予約制でチケットを購入し、そしてこのイベントに参加出来る仕組みで、
毎回、完売するこのチケットを取るために8月の暑い時期から予約をしておりました
27番がワタシ達のBBQブース
P1080841.jpg
他の席は、すでに食べ始めておりました。。。
一人前の焼き肉ジュージューセットはこちら↓↓↓
黒毛和牛             はちきん地鶏           お野菜
P1080843.jpgP1080845.jpgP1080846.jpg
P1080847.jpg
 この竹の器は・・・
 大きいのは、焼き肉のタレ入れ
 小さいのは、日本酒用
 竹でお酒を飲むなんて・・・
 メッチャ、風情あるわぁ~ ひくっ
P1080848.jpg
このお肉達、ホンマに美味しかったですっ
久々にこんな美味しいお肉を頂きました
ワタシね、みなさんにおにぎりを作って行ったんでふっ
17名居るのに、3合炊きのジャーで出来あがったおにぎりの数はたったの15コ
1コ1コ、みんなのためににはめて三角に握りました
で、ワタシが、ふつぅ~のおにぎりを作るワケ・・・
んっなコト、あるワケないやないですか
そのおにぎりを食べてくれたのは、ワタシの仲間おがくん
すっごい顔で、こっちを睨んでいる おがくん スマセン
おがくんが食べたおにぎりには、おもいっきしからしイン
けど・・・ 大当たりぃ~ おめでとぉ~ございまぁ~す
P1080859.jpgP1080860.jpg
そして、おがくんが、しなきゃイイのに けんちゃんにもおにぎりをお裾分けぇ
『おにぎりちょぉ~らぃ』 のけんちゃん      食べてビックリ
         ↓↓↓                あまりの辛さに吠えてました
P1080862.jpgP1080863.jpg
みんなが撃沈されるコトになった飲み物 ↓↓↓
P1080865.jpg
この謝肉祭は酒はいくらでも飲み放題なんです
の後は・・・ みなさまのご想像にお任せいたしまふっ
こんな楽しい時間もあっと言う間に過ぎ・・・
帰る前にみんなで集合写真を
チーム電車通りから南の界隈のヒマな人の集い でした。。。
P1080913.jpg
チーム電車通りから南の界隈のみなさん、
昨日は、本当にお疲れさまでございました
この集まり、ホンマに楽しいです
次は・・・ 忘年会ですよぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
して、11月と言えば・・・
11月15日が坂本龍馬さんの誕生日
龍馬月間特別企画 五台山パノラマ夜景モニターツアーが始まります
城西館へのお迎えは、19時40分   帰りは、21時05分に帰ってくる予定
お申込みは・・・ TEL 088-847-4919 又は、当館のフロントにお申し付け下さいませ
img309.jpg
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

11月中旬からが見ごろの竹林寺の紅葉
大人気竹林寺 僧侶と巡るパワースポットと写経体験が宿泊プランになっちゃいました
しかも、城西館のお弁当付プランです 詳細は下記を見てちょうらいませ


≪高知三名園の1つとされる「竹林寺」で写経体験と行楽弁当宿泊パック付プラン≫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)