♪二胡ミニコンサート♪

日は、朝10時30分から高知城ホールにて講習会
しかも夕方の16時までと言う、それわそれわながぁ~ぃ講習会でした
全国旅行業協同組合の保険についてのお勉強会で、
ワタシ、はりきって参加しておりましたが、、、
旅行業の保険はチンプンカンプン ダァー
書類を見ていると何だか記憶がブッ飛ぶ瞬間があって ゲ ←  いかぁ~ん
やべっ
講師の先生の言うことをメモしながら、、、
ワタシに襲ってくる睡魔と言う悪いヤツと必死に闘っておりました
帰って来て、事務所でおっ仕事をしていると、
何やら面白いイベントをやると言うので、それまで今日の仕事をしておりました
さぁ、今日、城西館であったイベントとは・・・
1941年 中国遼寧省出身
現在、高知県二胡界の第一人者として県内を拠点に
演奏活動をされている趙景民(ちょう けいみん)さん達による二胡の演奏会
ロビーに一番乗りをしていた企画室のボン
P1060158.jpg
ロビーの設営をしていた宴会部のホリホリ      大女将も座って聞いています
P1060161.jpgP1060163.jpg
演奏が始まりました。。。
二胡の音を聞いた時、ウーロン茶・・・って思っちゃったのはワタシだけ???
んっなハズはない みんなそう思ったハズ
P1060167.jpg
ホンマにステキな音色でしたねぇ~
ぴっと、ボンを見ると・・・
こぉ~んな感じで身を乗り出して聞き入っておりました
なぁ~にを思いながら聞いていたんでしょうか???
P1060173.jpg
P1060182.jpg
 宿泊の女の子は、、、
 中国の楽器の二胡が気に入ったのか、
 演奏が終わった後で、
 弾き方を習っていました
 楽器って、音を出すのが
 難しいんですよねぇ~
 音出せたかなぁ~???
演奏が終わったあとは・・・
みんなで、えっちらほっちら 後片付け。。。
P1060187.jpg
このブログを書いて、やっと一日、終~了
そして、、、
明日は、朝げ みたいなぁ。。。
いやいや、頑張りますよぉ
おやすみなさいまっしぃ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)