マイルは貯まりましぇ~ん(^^)

日もおっ仕事おっ仕事
昨日は朝げから帰って来ると、、、
自分でもイヤになるくらいやらなければならないことがたんまりあって、
ブログの更新をするコトさえも出来ませんでした。。。
今朝、出勤してブログをアップしようと思ったら、、、
いの町の柳野の方からおデンバを頂き急きょ、予定をしていなかった柳野へ
またまた日高にも用事があったので、そのまま帰りに
なんだかなぁ~
やらなければいけないコトっていっぺんにまわって来ますよねぇ
さぁ、一日遅れになっちゃいましたが、
昨日の朝げの様子を見てちょうらいませ
昨日は、当館にご宿泊のお客様と、ご近所のホテルのスタッフと一緒に朝げを開催
久々の晴天の中スタート
昨日は、ちゅうさんもスキップしながら出て来ました 舌好調のしゃべり
P1060191.jpgP1060192.jpg
先日とは変わって、昨日はマグロの解体が見えました
P1060196.jpg
マグロの目の玉の説明をしてくれている ちゅうさん
『目の玉が2個あっても目玉おやじじゃありましぇ~ん』 言うて笑いを取っていましたケド
笑っていたのは・・・ ワタシだけだったのかなぁ
P1060198.jpgP1060200.jpg
さばかれていないマグロもあったので、
ちゅうさんが捕獲された産地の説明なんぞをしておりました
P1060201.jpg
海外で捕獲された場合は『このマグロは飛行機で来るんです』 と言った後に、
必ず言うのが 『けれど、マイルは貯まりマしぇ~ん
って、笑うところまで自分ひとりでやってくれている ちゅうさん
なので、今度、朝げに参加するコトがあって、このマイルの話を聞いた方は、
どぉ~ぞ 笑ってあげてちょうらいませ
さっ、余談が終ったので、つづきぃ~
青果で見かけたスイカ達
あぁ~ ですねぇ~
P1060205.jpg
またまた、パイナップル みぃ~っけ
昨日は、ワタシが買ってあげました
P1060204.jpgP1060206.jpg
そろそろ、と言うか・・・
もうだいぶ、このブルーのジャンパーが暑苦しくなって来てますケド
青果のセリに行くと・・・
昨日は、徳谷トマトがなぁ~ぃ
もう時期も終わりですものねぇ。。。
P1060207.jpg
ちょっぴり淋しいセリ見学でした
関連商店では、試食もいっただきぃ~
この方のブログに度々、出演されている岸もっちゃん
美味しそぉ~に食べてる岸もっちゃんを見て、ワタシも1コいっただきぃ~ ました。。。
P1060210.jpgP1060213.jpg
お羊羹も試食を出して頂きましたよぉ~
P1060215.jpgP1060216.jpg
本日のメニュー
マグロのすきみ                    ハマチ
P1060225.jpgP1060228.jpg
カツオ                          けんさきイカ
P1060229.jpgP1060230.jpg
ちりめんじゃこ                    何度も何度も言いますが絶品味噌汁
P1060224.jpgP1060223.jpg
スイカ                          みかん
P1060220.jpgP1060219.jpg
P1060233.jpg
♪どんどん盛り盛り みんな食べるよぉ~♪ マルモリ風
P1060236.jpgP1060239.jpg
みなさんの盛った丼をご覧あれぇ~
P1060237.jpgP1060238.jpg
P1060241.jpgP1060240.jpg
P1060242.jpg
もくもくと食べるみなさんでした。。。
P1060243.jpgP1060244.jpg
チョー新鮮なお刺身丼は最高ですよねっ
明日は、竹林寺ミニ修行のモニターです
お子様達が楽しむ姿が・・・ 妄想できます イヒヒ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)