☆ ほどの de Party Part 1 ☆

日はお休みを頂き、朝から活動
だって今日は、いの町観光協会のメンバーと一緒に、
この夏を気合入れて乗り切る為の夏前の
BBQ Party with ほどの family におっ邪魔〜
今日は、ワタシもバウムクーヘン作り体験をやりたくて、
グリーンパークほどのの管理人 ほそやんにお願いしてバウムを作り、
観光協会の青木しゃんは、、、冷汗が出るような(^^ぼうしパンを作り、、、
今日が解禁日だった鮎を焼いてBBQをやっちゃいましたよぉ〜
今日は鮎漁の解禁日
なので、グリーンパークほどのの管理人ほそやんは午前3時から鮎の漁へ
ほそやんが捕って来た鮎達
上流の美味しい鮎達を堪能させて頂きました
この鮎をクシにさして行きます
P1040661.jpgP1040669.jpg
P1040678.jpg
じっくりと炭火で焼くこと1時間・・・
臭みのないホンマに美味しい鮎でした
P1040705.jpg
の頃。。。
ワタシはと言いますと、観光協会のちあきクンと一緒にバウム体験中
今日の体験は身内なので何でもかんでも有り
そぉ言って一番ハリキッテいたのは観光協会の青木しゃん
だ・か・ら 今日のバウムはマンゴー入 
美味しいのかねぇ?????
P1040681.jpgP1040683.jpg
ハイハイ やってまいりましたバウムのクルクル
ぬって やいてぇ の繰り返し
P1040695.jpgP1040696.jpg
炭火とバウムに入っているマンゴーと格闘するコト約1時間完成
P1040698.jpgP1040699.jpg
今回、焼いたバウムはちょこっと失敗
バウムの年輪が分からないでしょう???
これは、ぬってぇ♪ 焼いてぇ♪ の繰り返しの際に
生地の焼き色がつく前にぬってぇ♪ やいてぇ♪をした証拠
もう少しじっくり茶色く焼き色が付くまで焼けば年輪が分かるんですねぇ
P1040719.jpgP1040723.jpg
マンゴーは生地と一体化してマンゴーの味は、、、 あんまりしなかったです
マンゴーが入っているのでいつもより黄色い仕上がりでした
 バウムを食べている観光協会のちあきクンと青木しゃん
なんかぁ、すごくステキに写っているような・・・
P1040722.jpg
グリーンパークほどのが木の建物で学校みたいな感じなので、
ちょっと昔っぽくモノクロ仕上がりにしてみました
P1040704.jpg
の頃、チームぼうしぱん はと言うと・・・
とんでもない物を作っておりました
その様子は、また明日に続きます。。。
ぼうしパン作り体験で新商品が出来ちゃうカモ
明日のブログをお楽しみにぃ〜
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)