カツオの焼き切り (^▽^)v

タクシ、本日は朝から宿泊営業のおがくんと一緒にコチラにおっ邪魔~
城西館から車で約30分(30分もかかりませんねっ) 桂浜の近くにある・・・
お土産物販売とカツオのたたき焼き体験が出来るお店 かつお船さん
P1020672.jpg
ちょっこりちょこまか用事があってぇ・・・
ワタクシ、恥ずかしがり屋なので ありえんし・・・
一人でおっ邪魔~するコトが出来なくって、
お隣の席の、おがくんに一緒に行ってもらっちゃいました
用事を済ませてぇ、、、 すぐに帰ればイイのにぃ、、、
おがくんと二人やっちゃいましたぁ~ 
The 藁焼きタタキ体験
今日、入っていた新鮮なカツオを一人分ずつ切ってもらってぇ、、、
P1020673.jpg
焼く専用の串に刺してもらってぇ、、、
P1020676.jpg     P1020677.jpg
ほれっ ニコニコ笑顔でたたき焼き体験スタート
P1020679.jpg
いて いて ・・・
皮から焼いてぇ   → 串を抜いてぇ    → カツオを切ってぇ   → お皿に盛って完成
P1020680.jpg  P1020685_20110413114120.jpg  P1020687_20110413114129.jpg  P1020690_20110413114133.jpg
カツオのたたき定食完成なりぃ~ 【体験料込で¥1.200-】
P1020695.jpg
っわぁ~ タタキの切り身が10切れもあります
このタタキを、タレではなくで頂くのが焼きたてタタキを美味しく頂く食べ方です
これを 焼き切り というんですよぉ~
P1020705.jpg
 かつお船さんは美味しい、
 こだわりの塩を使っているので、
 塩を付けてた食べても、
 これまた絶品
タタキを盛っている横にネギとミョウガを添えていますが、、、
ワタクシ、仕事でなければニンニク も食べますねぇ
塩+ワサビ+ニンニク=うまい焼き切りの食べ方 
P1020701.jpg
新鮮なカツオだからこそ食べれる食べ方なんですよぉ
お店の中は20席ほどあって、セルフになっております
P1020712.jpg P1020707.jpg P1020708.jpg  
P1020713.jpg
自分でタタキ焼き体験が出来ちゃうお店 かつお船
さぁ、みなさんの旅のご予定の中に入れてみましょぉ
してそして、、、 
カツオのたたきが食べれないお子様にもご馳走があるんです
高知の土佐ジローのたまごdeたまごかけご飯 
P1020709.jpg
何が美味いかって・・・
この土佐ジローのたまごと特性しょう油があるから
これならお子様連れでも安心だし美味しいものが頂けますねっ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)