完熟!! 土佐マンゴー ☆

日わぁ~ 晴天なりぃ~
と言う訳で、ワタクシ、新メニューの打合せにちょこっといのまでしばしドライブ
大スキな局長のいらっさるいの町観光協会さまへおっ邪魔~
今日は、局長と一緒にお山に行く予定でワタクシ、ウッキウキ
だってぇ~ ですよっ
外でのお仕事をどんだけ待っていたコトか
そんなウキウキな気持ちで観光協会におっ邪魔~したら・・・
局長から、、、 『山に行かなくても先方がココに来てくれるってぇ』 と。。。
ぁ~ ぃ~ れぇ~
すんごいがっくりしたワタクシをみた局長は、、、
『そう言うと思うて、ちゃんと構えちゅうき』 と・・・
それを聞いた瞬間からワタクシ、またもやウキウキワクワクソワッソワ
さっすが局長 ワタクシの気持ちをよぉ~くお察しでいらっさります
メインだった打合せも終了、大スキな局長と一緒にお出かけぇ~ラン ラン ラン
いの町八田
今日のお出かけは、観光協会のせいちゃんも一緒に
P1020720_20110414160048.jpg
ワタクシ達がおっ邪魔~させて頂いたのは、               やまたか
いの町八田でマンゴー作りをしていらっさるフルーツガーデン嵩さん
一緒に行っていたせいちゃん、とワタクシのテンションは一気に急上昇 
せいちゃん、嬉しそぉ~
たっぷりと陽射しを浴びた南国の 土佐マンゴー
P1020721.jpg
倉庫に入ると、、、 ぷぅ~んと あまぁ~ぃ香り
覗くと・・・ 高価なマンゴー達を発見
P1020736.jpg
P1020731.jpg
この上の写真のマンゴーってぇ、、、 小さいんです
小さいれど普通のマンゴーよりも甘いそうですよっ
どんだけ小さいかって言うのは・・・
左は小さいマンゴー 右は普通のマンゴー
P1020724.jpg
小さい方は、レモンくらいの大きさですかねぇ~
中の種が薄っぺらくて、これ以上は大きくならないそうです
この後、おっ邪魔~したのがコチラ 大きなハウス
そうです 山本さんちのマンゴーのハウスなんですねぇ
P1020753.jpg
大きな広いハウスで、この中に数万個のマンゴーが、ぶぅ~らぶらっ
マ・ン・ゴー やないかぁ~  
お初で見ました、マンゴーが成っているトコロ
P1020740.jpg
これを見たら、ワタクシとせいちゃんのテンションは
中には入れなかったので、外から写真を撮りまくりで、
ワタクシとせいちゃんもこのマンゴーのハウスにメッチャ感激しておりました
マンゴーの身をネットに入れて、自然にポテッて身がネットに入ったら収穫だそうです
P1020751.jpg
うふふ
局長がお土産にマンゴーを買って下さって、マスマス、テンションがあがったワタクシとせいちゃん。。。
せいちゃん、あんまりマンゴーの香りが、あまぁ~くてイイ香りなので、
おもわず お土産に買って頂いたマンゴーの袋の中に顔を突っ込んじゃってマス
P1020758.jpg
で、局長に買って頂いたマンゴーはみんなで分けて、、、
事務所のおやちゅにカットして頂きましたが、、、
メチャクチャ おぉ~ぃすぃ~  たまりましぇん
110414_152406.jpg
ぇ、まぁ・・・ 
誰かさんが、マンゴーのカットする方向を間違えてしまって、
種に向かって切ってしまったので、キレイに身が取れず、
ちょっと形がブサイクになっちゃってますが、皮にくっついていた身まで
キレイに取っていただきましたよぉ 局長ごちそうさまでした
このマンゴーを切ったのは・・・ ワタクシですけども あはっ はっははは
素直に言うと・・・ マンゴーなのに何故かアボガドが頭の中にあって、
くるっと一回り包丁を入れて、ねじって種がのくと思っていた私
マンゴーの種を見てビックリ仰天です
 お・ま・け
この小さいマンゴーを洋食のチーフに持っていったら・・・
一口食べて、、、
『これは、美味しい 100個仕入れて』 と、、、
それぐらい美味しい、山本さんちのこだわりマンゴーでした。。。
さすがチーフ チーフの豪快さがス・テ・キ
今日も色々なお勉強になった一日でした。。。
山本さんちのマンゴーはコチラでもご紹介させて頂いておりました
局長~、今日もありがとうございました
イイ季節になって来たので、いっぱい商品作りにに行きましょうねぇ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)