そば粉Get (^^)/

今日もいぃ~っぱい楽しんでおっ仕事が出来ちゃいました
午前中は、9時に会社を出て・・・
ワタクシの大好きな局長のいらっさる、いの町観光協会へ
コチラにおっ邪魔~
局長と一緒にいの町柳野へ打合せに
CIMG8447s-.jpg
CIMG8442s-.jpg
高知県吾川郡いの町小川柳野大黒田2482   088-868-2148
この柳野に行くワタクシの楽しみはコレ
そば粉を買うため
違う お仕事をして、そば粉も買うため
CIMG8448s-.jpg     
 
 柳野そば粉うまい
 おそば大好きなワタクシにはたまりましぇん
 これで、そばがきを作って食べたら、、、
 そばの匂いヨシッ ヨシッ
 何で、こんなに匂いが良くて、味がイイのか・・・
 それは・・・
コチラの写真の水車を使って粉をひいているから
熱を持たないので、そばの香りがすごくイイんです
CIMG8445s-.jpg
今月、新商品の体験をスタッフでするんですが、
ワタクシ、そば打ち体験だけはちゃっかり自分の分も数に入れてます
そぉ~いうところは抜かりがないですね私 あたりまえ
打合せが終了後、イイ所があるからと言って連れて行ってくれたのが・・・
柱状節理の岩がある場所
CIMG8450s-.jpg
この山の下に・・・
すごぉ~く珍しい柱状節理の岩がありました。。。  六角形の角い石の塊
CIMG8453s-.jpg
帰りには、、、コチラにおっ邪魔~
柳野さんから少し下って来た所にある我が家さん
コチラの我が家さんでは、パンを作っていらっしゃるんです
CIMG8468s-.jpg
CIMG8461s-.jpg     CIMG8464s-.jpg
CIMG8463s-.jpg いくつかパンを買って来て、
 企画のボンとあこちゃんと食べたんですが、、、
 米粉が入っていて美味しかったぁ~
 ピザとかも焼いていて、
 道の駅 633美の里で、
 販売しているそうですよ
 売切れになっちゃうから早いもの勝ち
やっぱり・・・
局長と一緒におっ出かっけぇ~すると、ただでは帰ってこない私です
いの町のイイものをいぃ~っぱい頂いて来ちゃいます ありがとぉございまぁ~す
いのから帰って来て、ざんじお昼を食べてどんなに忙しくったってお昼は食べます
後からは、今日も宇佐の名物ガイド姫のまち歩きの練習におっ邪魔~
~ 今日もが行く ~
本日の練習は、録音をしておきたいくらいでした
姫の自然な言葉と、私の意地悪な質問に答える姫の返し。。。
そらぁ、面白かったです
初めてのコトで分からないなりにも自分で勉強をして、
お客様に楽しんで頂こうと思っている姫の心遣いに、
ワタクシ、涙が出るくらい感動しちゃいました 説明が面白過ぎて
自分で、こんなポーズしちゃって
CIMG8474s-_20101112192132.jpg
CIMG8475s-.jpg  
 あんなにおふざけもありますが、、、
 やっぱり真剣なところも   
 自分流の言葉にしてやってる姫
 拍手~
今日のベストショット
CIMG8478s-.jpg
姫による宇佐のまち歩きは12月から開催致しまぁ~す
詳細が決まり次第ご紹介させて頂きますので楽しみに待っててねぇ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)