市場で朝食を・・・ (^^)

昨日は、朝げツアーがあり7名の方々が参加をして下さいました
昨日は、お魚達がたっくさん上がっていていたので、
市場内の見学は、お魚達がたっくさんあって賑やかでしたよぉ
最近、お目に掛けていなかったマグロの解体が見学出来ました
CIMG8483.jpg
CIMG8485.jpg
この骨に付いた身をスプーンで取ってスキミにしていくんですねぇCIMG8486.jpg
今日は、久々に揚げたばかりの魚のフライを試食に頂きみさなん大喜び
CIMG8492.jpg
CIMG8493.jpg     
本日の朝げメニュー
キハダまぐろ                       カツオのタタキ
CIMG8503.jpg     CIMG8504.jpg
カニの味噌汁                      おじゃこ
CIMG8497.jpg     CIMG8495.jpg
削りたてのカツオ節                   みかんとカキ
CIMG8499.jpg     CIMG8500.jpg
楽しく朝食たぁ~いむ
以前、参加してくださった方が、朝げを気に入って下さって、
そして、再びお友達を誘ってご参加頂きました
CIMG8506.jpg
昨日は、ワタクシも市場で朝食を頂きました
CIMG8508.jpg
大好きなタタキとおじゃこで丼を作って。。。
いつ食べてもお魚が新鮮過ぎて旨すぎな朝食です
朝から贅沢でした。。。
CIMG8509.jpg
 久々にちゅ~さんが居たので激写コーナー復活
何のポーズなのかいっさい不明
けれど、何だか楽しんでいるちゅ~さんでした
CIMG8517.jpg     CIMG8513.jpg
CIMG8512.jpg
コチラは、いつも市場にお魚を仕入れに来る当館の和食の浜崎さん
前回の朝げに来る日に、ワタクシ寝坊をしてしまって、いつもよりも、20分ほど遅くなって、
大慌てで会社に来た時に、浜崎さんは『慌てんと行かんとイカンでぇ』って、
温かいコーシーを渡してくれたんですよぉ 本当に優しい浜崎さんです
CIMG8516.jpg
最後は全員で恒例のお写真
CIMG8519.jpg
次回の朝げ開催は11月27日(土)です
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)