今日の出来事 (^^)

今日は、午後からあっちにこっちにとおっ出かっけぇ~
企画室のボンと若旦那と、、、
宿泊営業のおがくんと一緒にいの町に行っておりました
そして、観光協会のまりちゃんも一緒に
今日、いのに行った理由は・・・
着地型観光の関係で工場を視察をするためなんです。。。
こぉ~んな感じで清潔にし、、、工場へ・・・
CIMG8374s-.jpg
髪の毛はぜぇ~んぶネットの中へインのハズだったんですが、、、
ボン、髪の毛がはみ出ちゃってるやんかぁ~ 笑うしかない
まぁ・・・工場内見学が終わってから撮った写真だからヨシッとしましょう
おっ邪魔~したのは、
いの町にある会社で明治時代に設立され、今日までも、
工場の伝統を受け継いでいる由緒ある施設さんなんです
この工場視察後、ワタクシは、そのまま別会場へ移動。。。
そこでは、【まちあるきガイド養成講座】の講習会がおこなわれておりました
CIMG8382s-.jpg
遅れてもお邪魔しますと言っておいたものの、
ワタクシが到着したのは終了30分前 ガーン
この講習会には、宇佐のまち歩きでガイドの練習を必死でやっている姫が
参加をしていたので、何が何でも行かなければならなかったんです
行った時には、皆さんの感想なんぞを聞いている最中で、
ワタクシ、一番後ろで姫の後姿をじーっと見つめておりました
姫が発表する番になって、どんなコトを言うのかと、
子供を見守る母のような気持ちで姫を眺めておりました
すると姫は、、、ステキな発表をしているではないですか
まち歩きのガイドを任されて、何気なく引き受けた姫だったんですが、
私と一緒にガイドの練習をして、ガイドがどのような立場や考えで、
ガイドをして行くか・・・と言うことに気付いたようでした
何も知らない姫がこの数週間で、
考え方が変わって来ているなんてすごいです
明日も姫と私のガイドの練習があるから頑張らねば
明日は、朝から土佐町におっ邪魔~しまぁ~す
お久しブリブリな土佐町で何かステキな物を見っけて来れればイイんですが・・・
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)