日高村フットパス モニター参加(^^)

はいはぁ~ぃ 行ってまいりました日高村
今日は、日高村の日下川調整池で行われた、
フットパスのモニター調査に参加しました
 フットパスとは何ぞや
森林や田園などに設けられた歩行者用の小道。
ありのままの自然や古い町並みなどの風景を
楽しみながら散策するためのもの。

そうなんです
自然の風景をガイドさんに案内をして頂きながら
テクテク一緒に歩いて周るんですよぉ~
今日のモニターはフロントのウエタと一緒に参加してまいりました。。。
フロントのメンバーも日高にどのような観光地があるかを
知っておかないといけんませんからねぇ
==s-_20101018174537.jpg
 日下川調整池・・・
   県内最大級の内陸型湿地帯
   池の中にはブラックバスなどの多種のお魚達がいるそうです 
 
CIMG7962s-.jpg
CIMG7959s-.jpg     CIMG7960s-.jpg
日下川調整池の周りにはたくさんの草花がありました
CIMG7964s-.jpg     CIMG7968s-.jpg
ちょっと分かりにくいですが、この白い実なんだかお分かりぃ
おじゃみとかを作る時に入れるシュシュ玉がなっていました
ガイドの方が早速、おじゃみをしてくれていましたよ じょうぉ~ずやぁ
CIMG7975s-.jpg     CIMG7973s-.jpg
この池には、今は少なくなったメダカもおりました
メダカの暮らす池なんです
CIMG7981s-.jpg     CIMG7980s-.jpg
山の中に入って行くと、まだまだたくさんの植物に、ごたぁ~いめぇ~ん
CIMG8001s-.jpg
ガイドさんが、I-Padを使って写真なんぞを見せてくれました
ここで わたしも以前頂いたI-Padを使わなイカンなぁって思っちゃいました
CIMG7989s-.jpg
まだまだ、池の周りにあった草花をご紹介なりぃ~
アザミ                           ヤマハッカ
CIMG8005s-.jpg     CIMG8006s-.jpg
CIMG8008s-.jpg     CIMG8012s-.jpg
この花の名前は・・・ すみましぇん 書いてなかったです
ピンクの花が咲いて、花が終わる頃は白い花になるそうです
CIMG8013s-.jpg     CIMG8011s-.jpg
このお花達も名前を控えておりませんでした。。。 ごめんなさい
CIMG8015s-.jpg     CIMG8029s-.jpg
CIMG8030s-.jpg     CIMG8026s-.jpg
どんだけ真面目にお勉強をしていたか 
二人とも集中してお勉強中。。。
CIMG8003s-.jpg     CIMG8019s-.jpg
【スナップ写真】
今日は、参加をすると知っているお顔ばっかりが勢ぞろい
お客様気分、半分お勉強気分、半分で楽しく参加出来ちゃいました
ガイドの方と一緒に
CIMG8035s-.jpg
先日もお世話になりました仁淀のもぉ~りぃ
CIMG8037s-.jpg
いつもお世話になっております行政の方々
CIMG8043s-.jpg
ジェイアール四国アーキテクツの中村さんもいっしょにぃ
CIMG8044s-.jpg
お昼は、日高にある現代企業 レストラン高知で昼食
今が旬な栗づくしな定食
CIMG8045s-.jpg     CIMG8046s-.jpg
CIMG8047s-.jpg     CIMG8049s-.jpg
CIMG8048s-.jpg     CIMG8051s-.jpg
お昼もいっぱい食べて元気モリモリになってそのあとは・・・午後の部へ
午後の部は、明日に続きまぁ~す。。。
明日は、日高村のパワースポットご紹介するなりぃ~
しかも 恋愛のパワースポットですよぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)