高知の夏 ”よさこいまつり”(^^)

今日も本当に日差しが暑い、、、
そして痛い一日になっちゃいましたね
そんな中、高知では”よさこいまつり”が開催されました
城西館にも数組が踊りに来てくださり、
ご宿泊のお客様達は目の前で見物出来るよさこいに大喜び
  IMG_5248s-.jpg     IMG_5253s-.jpg
  IMG_5230s-.jpg     IMG_5233s-.jpg
IMG_5235s-.jpg
フロント・企画・私でみなさんに冷たいお茶のサービスを・・・
これがまた、みなさん喜んで下さるんですよねぇ~
IMG_5255s-.jpg
よさこい祭りの踊りを見ていると、、、鳥肌もんです
だって、みんなすごいんですもの。。。
午後イチの踊りのグループの時には、大女将や社長も出て来ておりました
大女将さんと客室係で一緒に
日本全国の大女将ファンクラブの会員のみなさま・・・ 
あれ? いつの間にファンクラブなんて出来ちゃったの
大女将さんは大変元気ですよぉ~
CIMG6926s-.jpg
当館のピチピチギャルズも見学に下りて来てましたよ
CIMG6930s-.jpg
この後、ワタクシはいつも、まち歩きで大変お世話になっております、
京町の理事長にごあいさつをしに、すぐそこの枡形商店街まで。。。 テクテク
IMG_5274s-.jpg
安藤さぁ~ん はっけぇ~ん
IMG_5277s-_20100810180310.jpg
ゑびしばの地方車の前で
今年のゑびしばの衣装には、龍馬さんがプリントされちゃって・・・
かたっぽは真っ赤なはりまや橋のプリントでした ス・テ・チィすぎぃ~ おっされぇ~
IMG_5281s-_20100810180504.jpg
安藤さんにゑびしばのうちわを頂いて・・・
ゑびしばが枡形商店街で踊るのを見学
って、言うか・・・  
私は高知県人なのに、、、よさこい祭りを演舞場に見に来たのは今日がお初です
じぇ~ったいに見に行かないですからね
こんなこと言ったら叱られちゃうけど事実なんですもん
  IMG_5279s-.jpg     CIMG6938s-.jpg
  CIMG6939s-_20100810181454.jpg     CIMG6941s-_20100810181505.jpg
CIMG6932s-.jpg
CIMG6935s-.jpg
夕方、やってきたのは、上町踊り子隊です
毎年、上町踊り子隊の踊りをみていますが、
子供達の元気と笑顔が最高です
IMG_5309s-.jpg
IMG_5305s-.jpg     IMG_5306s-.jpg
  IMG_5312s-.jpg     IMG_5318s-.jpg
  
  IMG_5319s-.jpg     IMG_5339s-.jpg
まだまだ、今夜もよさこい踊りは深夜まで続きますよぉ~ ガンバレ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・ 
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)