天然記念物の木♪

おっはよぉ~ございます
今日は、、、 久しぶりにのようですね。。。
昨日のいの町訪問に引き続いて・・・
いの町でびっくりするくらい大きな椿
見て来たのでご紹介をと思いまして・・・
単体での幹の太さは日本一と言われるこの椿をご覧あれぇ~
 しゃくじょうかたし(ヤブツバキ)
樹齢 : 400年~700年
樹高 : 130m
平成3年6月 吾北村文化財(天然記念物)に指定
CIMG5057s-.jpg
CIMG5058s-.jpg
CIMG5059s-.jpg
CIMG5061s-.jpg
もう花は無くてポツポツ残っているような状況でした
だいたい椿が咲くのは3月末位とのことで、
来年には椿がたっくさん咲いているのを見たいなぁ~
あまりにも大きな木でビックリ
   まるで、トトロの世界に入って行きそぉな感じでした  
で、ちょうどいの町紙の博物館の館長さまが、
お近くに居たので出て来て下さいました
館長さまが『今朝、もんだお茶です』って、
摘みたてのお茶を下さったんです
すごぉ~くイイお茶の香りしましたよぉ
  CIMG5063s-.jpg   CIMG5064s-.jpg
今朝、お茶を入れてみました。。。            しかも、、、 コーシーカップに
何に入れても美味しいものは美味しいんです
田舎の手作りのお茶って美味しくて、、、
飲んだらっとします。。。
私も田舎育ちですからね。。。
さぁ、今日も一日が始まります
今日は何が起きるかなぁ~
みなさんにとってイイ一日になりますよぉに
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)