うちの歴女☆

おっはよぉ~ございます
最近は早朝さんぽを若旦那と客室係の歴女にまかせっきり。。。 
今朝は、客室係の歴女と一緒に早朝さんぽに行ってきました
少し肌寒かったですが、早朝は空気が澄んでいて、
すっごくすがすがしくて、気分良く一日がスタートです
この早朝さんぽでいつも感心するのが客室係の歴女です
龍馬の生きていた時代に、あんたも生きてたんかいな 
って言うぐらい詳しいんです 歴女に敬礼
昨日も、昼食の団体のバスガイドさんが、、、
龍馬の屋敷跡がココ(地図を見て)って何でわかるんですか
と質問すると・・・ 
客室係の歴女は 『住所録があったんで分かるんです』
と、、、   おぬし何者じゃっ
って言うぐらいの勢いで詳しく話していました。。。
当館の歴女が案内する日は龍馬について詳しく知りたい方は、
必ず筆記用具・カメラをご持参の上ご参加下さいね
かわゆい土佐弁で案内しよりますきぃ
昨日のおやちゅの時間のことです。。。
経理のみどりさんが 『ちかちゃん、小男鹿スキやったよね』 って。。。
大スキぃ~』 めっちゃくちゃスキ
昨日は、経理さんのおやちゅの時間にちゃっかりおっ邪魔~
小男鹿・・・これはさおしかって言って徳島の銘菓です
CIMG4918s-.jpg
徳島の特産の和三盆糖を使って作られていて、
太陽と大地に育まれた山の芋、厳選された小豆、うるち米、
これら全ての持ち味を、それぞれに活かし、
伝統の技法で練り上げた高級蒸し菓子なんです
まぁ一度、召し上がってみて下さいまっしぃ~
自分でスケジュール管理をしているのに、
時々ありえないスケジュールになってしまって、
一人でションボリしてることも多々。。。
けどまぁ、なんとかなるでしょぉ・・・
今日も一日頑張るぞぉ 
みなさんにとってイイ一日になりますよぉ~に
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)