内容満載☆

今日は一日イマイチなお天気でしたね
ずぅ~っと事務所でおっ仕事おっ仕事
途中、、、脱走 しちゃいましたけどぉ。。。
行き先を言っていたので捜索願いはでませんでした 
それ脱走やないでぇ・・・ ただの逃亡やん
いやいや・・・ どちらでもなく遊びに行ってたのでもなくて、、、
まち歩きのショートコース作成の下見に行って来たんですよぉ~
ショートコースで城西館から大橋通りまでの間にいくつもの、
素晴らしい史跡関係などがどっちゃりあったんです
まず、山内神社
CIMG4922s-.jpg
御祭神は、土佐藩初代藩主・山内一豊公、同夫人、土佐藩歴代藩主です
山内神社は高知市中心にあって、
がい~っぱいで・・・ なんともイイ雰囲気の神社です                        
 
CIMG4923s-.jpg
                                                   
お散歩コースには最適な場所です
この緑の中をくぐってお散歩コースを進んで行くんです
また御祭神の一豊公・千代様にあやかって、
夫婦円満を願い結婚式もやっています
山内 容堂公 座像 
CIMG4920s-.jpg
その後もテクテク歩いてNHKさんにおっ邪魔~
NHKさんには龍馬伝の撮影風景のパネルや衣装が展示してあるんです すてちぃ~ 
CIMG4908s-.jpg
NHKさんに入るとすぐに展示場があるんです
  CIMG4904s-.jpg    CIMG4909s-.jpg
私達も展示物があるなんて全く知らなくて、、、
展示をしていることを教えてもらったのでお邪魔をさせて頂いたんですよぉ~
わりと。。。 見入っていました
これから高知に来る方はNHKさんにも行ってみるとイイかも
で、NHKさんからほんの少しテクテク行くとあるのが、、、
板垣退助先生の生誕地の碑
CIMG4911s-.jpg
自由民権運動の主導者で、
一般庶民から圧倒的な支持を受けていた政治家です
わぁ~
またまた内容満載のコースを検討中
きっとステキなコースになりそうだわぁ~い
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)