ちょこっとドライブ♪ 

おっはよぉ~ございます
すごぉ~く気持ちのイイ日曜日の朝です
そして、、、
暖かくなって来ましたね
こんな時には、しずかぁ~な山の方に行って、
を満喫そして太陽に当たって光合成するのもイイですねぇ~
あっ 人間は光合成が出来ませんけどぉ~ 
緑で癒されては。。。
 はどっこも人がマンパイ
だからこそ、ちょっと田舎に、、、 ちょこっとドライブー            
以前からあった仁淀川町の産直市439(よさく)は、
これまで地域の方々や買い物客、観光客の方々も
ゆっくりくつろげる場がなかったので、すこ~しですが、
小さい喫茶店お茶目喫茶を始めたそうです
明るいスタッフぅ~で運営しているそうですよぉ~  ほのぼのして、いいねぇ
(国道439号沿いだ・か・ら 439よさく
439bs-.jpg
 行け行けgogoまぁ、行ってみてちやっ
場所 : 高知県吾川郡仁淀川町北浦(国道439号沿い、画像のカンバンが目印)
いやだぁ~  今、気付きました
お茶目喫茶は、月・金のみだそうです。。。。
産直市は毎日やっているそうです
産直市439では、
安居渓谷の奥部で採れたハチミツ
も:濃厚でとてもおいしい!素朴ですがパンに合います!
新茶、田舎寿司、木工製品
も:しっかり龍馬関係も勢揃い)、
神楽味噌
も:けっこう人気だそうです)、
その他野菜等もあるそうです
もぉ~りぃ~からメッセージ
『画像のハチの巣(ハチミツたっぷり)は特別に見せていただきました。
 ちょっと食べさせてもらいましたが、こりゃタマルカ!です』 とのこと。。。
439市の前は川沿いの公園になっているそうですよぉ~
そして、何と言っても仁淀はお茶の名産地
ついにぃ~ お茶の季節が来ましたよぉ~
仁淀川町では一斉にお茶摘みの最盛期を迎えているそうです
高知県内一のお茶の里として知られる仁淀川町
ここでのお茶の歴史は古く千年以上も昔から
お茶づくりが始まったと伝えられています
greens-.jpg
仁淀川町にある農事組合法人「池川茶業組合」から、
今年の新茶のお知らせです
~土佐の茶どころ、自慢のお茶を飲んでみて!!
~こりゃめった!えいのが出来ちゅう~(土佐弁です)~

 「池川一番茶」ができました!
   豊かな自然のなかで愛情たっぷりに育った自慢のお茶を
   霜の被害にめげず、日本一の自信を持ってお届けぇ~
 
 ★平成20年関西茶品評会 農林水産大臣賞受賞
  サンプルも発送できるので一度試飲してくださいねとのことです
 急斜面の茶畑は、見た目にも美しい
   とても美味しいお茶です
 
茶業組合のホームページ詳しくはこちら池川茶業組合のHP
今から、、、
ゴールデンウィークの渋滞に巻き込まれることを覚悟で外におっ出かっけぇ
しばし一人旅に行ってまいります いの町までですけどぉ。。。
いつも見て頂ありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)