今、ブームのたいやきくん(^^)

今日は朝から雨 カサだけでもに気分良く 
外にも行けず 朝から事務所で、おっ仕事おっ仕事
今日も高知の有名な物をご紹介しちゃいます
だからその前に人気ブログランキングへ  こちらをピコッとおねがいしまぁ~す
夕方、用事があったので企画のまゆちゃんと街に行ってきました
そこで、今日のブログネタを探しに大橋通りへ テクテクテクテク
以前から気になっていたお店があって。。。
まゆちゃんと一緒に寄ってみました
今、ひじょぉ~にに人気が出て来ているたい焼きのお店
大橋通りにある木村家のたいやきです
すっごく愛想のイイお兄さんが 『ハイッ いらっしゃい』って迎えてくれました
IMG_0234s-_20100211173457.jpg
ここのたいやき屋さんはいつ通ってもたくさんお客様が並んでいるので、
寄ってみたいなぁ~と思っても行かずに見て通り過ぎるだけだったんです
けれど今日、ついに行くことが出来ちゃいました やったね
男性の働いている姿ってイイですよねぇ~ カッコよかです
IMG_0232s-.jpg
私が食べてみたかったのは・・・ こもちたいやき
この、こもちたいやきはたいやきの中に白玉が入っているんです
だ・か・ら こもちたいやきなんですねぇ~ ナイス
      
    IMG_0226s-.jpg          IMG_0230s-_20100211174712.jpg
。。。 買って来たのは、ジンジャーたいやきこもちたいやき
日本初 高知初 手作りジンジャージャムを使った地産地消のたいやき
そんな逸品は、おおいそげで持っていかねば と、、、
帰って来てすぐに、いつも私の無茶を聞いて頂いている支配人の所に、
日頃のお礼に、美味しいたいやきを持って行って感想を聞きました
CIMG3357s-.jpg
ジンジャーたいやきのクリームは、生地の中とクリームに生姜が入っていて、
今まで食べたことがない味だなぁ~ 美味しい美味しいと言って食べてくれました
私は、こもちたいやきを。。。
中には、しらたま入りぃ~ これ、ハッキリ言って、はまっちゃいそうぉ
CIMG3359s-_20100211180514.jpg   CIMG3361s-_20100211180504.jpg
まち歩きの第2弾を作る時は、
             このたいやきをコースに入れさせてもらおっかなぁ~
たのしみだなぁ~
うふふ。。。 
今日もほんわかした一日でした
けれど・・・ 今日もまだまだお仕事は続きます へへへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)