練習あるのみ!!(^^;

今日は、暖かかったですよねぇ~ 
なのにぃ、、、予想外の雨 トホホ・・・
テクテク テクテク
今日も午後から企画室長のボンと一緒にまち歩きの練習に行ってきました
今日も、はりまや橋商店街から始まって。。。
本番と同じように説明をしながら歩いて行ったんですよぉ~
いつ行っても昭和の雰囲気がしている魚の棚商店街
IMG_7578s-_20100210190926.jpg
最近は、2日に1度行っているので、おばちゃんとも顔見知りになっちゃって、
行く度に『おばちゃ~ん、こんにちわっ』って行くと 『はいはい』って、
すごく優しい笑顔で迎えてくれるんですよぉ~ 
いっつも、商店街の方々の『いらっしゃい』がすごく嬉しくて
商店街の方々の優しさがすごく伝わってくるんです
魚の棚商店街にあるパン屋さん
ここのパンがすごく美味しくて、地元の人に人気があるんですよぉ~
私、まち歩きの練習に行く度にココのパンを買ってくるんです
自分だけじゃなくて、事務所の人の分も注文取って買って行ってるんですよぉ
IMG_7576s-.jpg
この雰囲気、今のパン屋さんと少し違いますよね 分かりますか
パンがショーケースに入っていてお店の方がパンを入れてくれるスタイルって、
今は、あまり見なくなりましたよねぇ~
ここのパンはどれも大人気
しかも帽子パンは売切れになってることがあって。。。その時はショックですねぇ
今日は、帽子パンが売切れだったのでソフトクロワッサンを買いました
そして、この商店街の中にあるコロッケ屋さん
ココのコロッケも大人気で、みんなの注文を聞いて買って行ってます
ここのカツオコロッケはメチャクチャ美味しい
IMG_7580s-.jpg
こんな昭和の雰囲気のある商店街をお客様にご紹介出来るって、
私、自分がご案内しててすっごく嬉しくなっちゃいます
そんなこんなで、商店街を縦断してひろめ市場で無事に終~了いぇ~ぃ
今日のボンの評価は。。。 『ちゃんと覚えちゅうやん。たいしたもんや』と。。。
何とも・・・私のモチベーションが上がるupupようなことを言ってくれたんです
本当に、練習あるのみです
みなさんに楽しんでもらえるようなガイドが出来るように頑張ります
今日も 人気ブログランキングへ  こちらをピコッとおねがいしまぁ~す
お・ま・け
で、またまた食べもんですが。。。
2時間のまち歩きから帰って来るとお腹がペコペコ
そんなときにタイミング良くあったのが、おっ寿司
CIMG3349s-.jpg
今日の撮影で使った分で、『食べてぇー』って持って来てくれたみたいで、
事務所のデスクにデンって置かれていました
CIMG3352s-.jpg
宿泊予約のみきちゃんと一緒に1コいや 2コいやいや
正直に 3コ頂きました 美味しかったです ごちそうさまでした
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)