仁淀川町へ行ってきましたぁ~(^^)

今日は昼間はポッカポカ~アップロードファイル
けれど、私はちょっと寒~い所へ行ってきましたぁ絵文字名を入力してください
城西館から約1時間10分くらい行った仁淀川町へ・・・ ブゥーン煙?
口から出る息が白かったですびっくりため息。。
行政の方にたっくさん仁淀川町の魅力の場所を案内をして頂いちゃいました絵文字名を入力してください
仁淀川町をご存知でしょうか?
仁淀川町は・・・山の緑と川の自然のある場所です
都会の方にはふるさとを思い出させてくれそうな風景があります
素晴らしい仁淀川町をご紹介させて頂きます
仁淀川町の自然遺産 
仁淀川町は桜の名所でもあります
木 中越家しだれ桜 コチラ 仁淀川町の桜
推定樹齢200年・樹高15m・根周り4.5m 【町文化財指定】
土佐三大祭りの一つ『秋葉の練り』もこの庭先で行われていて、
由緒ある庄屋跡地のしだれ桜として県内外から花見客やカメラマンが訪れています
木 中津渓谷 コチラ 中津渓谷
四国の水辺八十八カ所にも選ばれた美しい渓谷
国道33号線より500mほど上がった所にあり、県立自然公園にも指定されている
この中津渓谷にはゆのがあります コチラ ゆの森
木 しもなの郷 コチラ しもなの郷
学校が宿泊施設になっています
教室も廊下も黒板も昔のまんま
山村自然体験&宿泊施設
s-CIMG1985.jpg
木 安居渓谷 コチラ 安居渓谷
s-04yasui.jpg
s-05yasui_taki.jpg
s-06yasui_taki2.jpg
木 木どり家 コチラ 木どり家
s-02kidoriya.jpg
s-03kidoriya.jpg
こちらの『木どり家』は、地元【池川遊遊会】の元気なおばちゃんが運営をしています
本当に元気でニコニコ笑顔のおばちゃん達でしたにゃは
外が寒かったので、頂いたお茶アップロードファイルが温かくてすごく美味しかったですてへっ
                               ごちそうさまでしたアップロードファイルjumee☆thanks3
木どり家さんは、来年の夏に私も自分の子供を連れて行こうと思っています
夏休みに子供の体験にはもってこい!!ですグー グー
は山菜料理 は川魚料理 は田楽いも はしし汁
四季折々の田舎料理も召し上がることができます
仁淀川町でも素晴らしい商品を皆様に、
ご案内させて頂きますので、楽しみに待っててくださ~いアイコン名を入力してください
この日、キャンドルを使ったイベントが行われていたのでちょこっと・・・キャンドル
s-10choja4.jpg
s-07choja.jpg
段々になっている畑をキャンドルで飾っていました実際に見るとすごくキレイでしたアイコン名を入力してください
で、仁淀川町にはまだまだありますっっ!
武田勝頼にまつわる話。。。
s-01katsuyori.jpg
武田勝頼のことを調べている方がいらっしゃあいます
s-CIMG1977.jpg
このDVDもガイドブックも頂いてきました
当館の歴女に見せてあげなくっちゃ笑
    仁淀川町のご紹介をしている冊子がこれ!
s-CIMG1980.jpg
この冊子、ものすごく詳しくて、見ていると、
行ってみたいなぁ~にこって気分になっっちゃいます
来年の夏休みにはもってこい!!ですよアップロードファイル
ご要望の方はコンシェルジュまでどうぞLove
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)