初めての鍋焼きラーメン

っはよぉゴザイマス
へにゃちょこコンシェブログによぉこそ
いつも見て頂いて本当に有難うゴザイマス。。。
先週もお出掛けが多かったコンシェですが、
その中でもまたまた初の物がゴザイマシタ
先週の木曜日のコト・・・
コンシェは県の方とのおっ仕事で津野町へ
田舎と言う言葉が似合う、
古き日本の生活が残っている場所へ行って来ました
ん~ JAPAN 
和室に囲炉裏。。。
襖には墨で書かれた書道の文字
P1300010.jpg
行ったすぐのおもてなしは、お抹茶
20150611_103704.jpg
大好物のあんこの和菓子を頂いて、、、
香がすごく良いお抹茶を頂きました。。。
が、しかし、、、
お抹茶の飲み方が分からず・・・
お母さんに教えて頂きながら美味しいお抹茶を頂きました
20150611_103830.jpg
色々な有意義なお話が聞けて、、、
お母さんのコトが大好きになってしまい、
また次回の打合せが楽しみになってまいりました
で、帰りはいつものごとく・・・
さぁご当地の美味しいもんを食べて帰ろうと言う事で、
通り道の須崎市の鍋焼きラーメンを頂くコトにしました
へにゃちょこコンシェは鍋焼きラーメンがお初でゴザイマス
見たことはあっても食したコトがなく、、、
お店の名前は知っていても行ったコトがなく、、、
ホンマ何のためのコンシェルジュなのか・・・
と言うコトで入店 いらっしゃぁ~ぃ
須崎名物 鍋焼きらーめん まゆみの店
20150611_130748.jpg
このお店は有名人が来店するコトで有名なお店だそうで、
店内には有名人のサインやら写真やらが掛けられておりました
メニューは、もっちろん鍋焼きラーメンばっかり
◆鍋焼きラーメン
◆先入れ雑炊鍋焼きラーメン
◆塩鍋焼きラーメン
◆カレー鍋焼きラーメン
◆キムチ鍋焼きラーメン
初めてだったからスタンダードに普通の鍋焼きラーメンにしようかと思いきや、
ライスを一緒に頼むのが鍋焼きラーメン通の食べ方ながやと・・・なんて
お話を聞いたから、それでは・・・と言う事で、
先入れ雑炊鍋焼きラーメン
をチョイスしちゃいました コンシェ、こじゃんとあまのじゃくやねぇ
そうです お米とラーメンを一緒にしちゃいました
20150611_131720.jpg
どんっ
20150611_131800.jpg
この中に、お米も入っちゅうがデス
具はちくわとネギと卵と鶏肉だけで、チョーしんぽぉ~なラーメン
スープは少し甘味があるように感じましたが、
醤油ベースで濃い味がご飯とマッチして美味しかったデス
で、コンシェ、お初の鍋焼きラーメンに興奮しちゃって、
普通のラーメンの様にすすったはイイんですが、、、
鍋焼きラーメンと言うからには、麺もスープも、ものっすごい熱くって、
一口目で舌焼いてしもうて、後は舌の痛さと戦いながら食べました
お初でしたが、ホンマに美味しかったデス。。。
まだまだ津野町でのお仕事が続くので、
次はまた別の鍋焼きラーメンのお店に行ってみようと思いマス
うぅ~ たのしみぃ~ 
結構、有名なお店なので、西方面にお越しの方は、
ぜひ行ってみぃ~やぁ~
(行ってみてね。の意味です)
 まゆみの店
TEL : 0889-42-9026
住所 :  高知県須崎市栄町10-14
営業時間 : 月・木~日 / 11:00~21:00
         火 / 11:00~17:00
         (麺・スープなくなり次第終了)
定休日 : 水曜(祝日の場合は営業)
コンシェ、今日もお出かけ。。。
今日は何が起こるこやら。。。
さぁ、今日も一日頑張りましょう
人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   
    

みんなが行きたくなっちゃうような・・・

楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)