Happy Birthday!!!

んたんたんたん  たんじょぉ~びぃ~
   龍馬さんの 龍馬さんの たんじょぉ~びぃ~
わぁ~ぃ
今日は、坂本龍馬さんの誕生日
でもあり亡くなった命日でもあるがでぇ。。。
と、今朝、ムスメを学校に送って行きながら車の中で話すと、
歴史が嫌いなクセに、
何、自慢気に言いゆぅがぁ~
 
おっかしい
と、言われてしまいました
母は早朝さんぽ、夕暮れさんぽで、龍馬さんのコトだっけは、
微力ながら、ほんのちょびっと勉強しちゅうのにぃ。。。
中1のムスメにバカにされて朝からショックでした
館のある上町では龍馬さんの生まれた町なので、
生家のあった場所には龍馬さんの生誕の碑が建っており、
そこでは関係者諸々が集まり誕生日のお祝いが行われておりました
1384488415001.jpg
当館の若旦那も会社を代表してお手伝いに参加
ワタシはと言うと寒いので事務所にこもってデスクワーク
普通は下っ端が行かないといけないのに・・・
分かってはいるけれど、ここは勝手に若旦那の出番と言う事に
こう言う時は若をプッシュ
寒いお外で若に頑張って頂きました
この写真も若が撮ったのをいっただきぃ~
すっごい大弾幕が掲げられておりました。。。
おりました。。。って・・・ 
だって、誕生祭を行っていた反対側の道を通って、
大事な大事なお弁当を買いに行っていたんですものぉ
1384488411513.jpg
寒い中、誕生祭をやってるなぁ~って反対側から眺めていました
995263_448970335224079_413251160_n.jpg
毎年、龍馬さんの生誕祭に合わせて、
高知にお越しの方もたくさんいらっしゃいます
あれ???
今日も裏の生まれた町記念館では長次郎饅頭を配ったのかなぁ???
あんこの入ったお饅頭 
ん~ 聞いただけであんこが食べたくなっちゃった yammy
明日は、朝から急遽、朝げツアーのご予約を頂き、
朝げ終了後は、そのまま香川にツアーの下見にお出掛っけぇ~
あぁ~ 段々、忙しくなってくるぅ~
嬉しいコトですねぇ~[emoji:e-460]
さぁ、焦ってもイカンですきマイペースでやりまひょっ
頑張れワタシ
次のブログで書ける様に珍道中でブログネタを探して来ますねぇ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)