安易な妄想ゆえの出来事。。。

ぇ~っと・・・
1日、2日と連休を頂きましたぁ ゚+.゚(′`人)゚+.゚
1日目は、マッサージに行ってメンテナンスをし一人DVD祭で海外ドラマを観て、
2日目は、観光協会のお仲間と一緒に本川の別荘にお出掛け~
だぁ~ぃスキな森さんの居る別荘と言えば・・・
一の谷やかた
先月、協会のせいちゃんと一緒に一の谷に寄り道した時、
この時に外の縁で池のマスやアメゴを眺めて、、、
涼しい風に癒されながら余計な妄想を膨らましたコトがきっかけで、
昨日は、森さんとこの池の大掃除をするコトとなりおっ邪魔~
二人の妄想内容は、結構、安易
だからせいちゃんとワタシの妄想は実現するんデス
協会のメンバーを次々と車に乗せイザ目的地へひとっ走り
山は標高1600m付近は紅葉が始まっているそうデス
予想以上に早く着いた4人は、ちょっとやかたの付近を散策
20131002_092238.jpg
秋の気配を感じながらテクテク歩くとを発見
たくさん落ちていました
ワタシのテンションは上がりまくりですよねぇ~
20131002_091716.jpg
この栗の大きかったコト
栗やらどんぐりどんぐり祭りじゃぁ
 ワッショイ ワッショイ
20131002_091921.jpg
ワタシ、わりと木の実を見るとテンション上がるんですよねぇ~
勝手に木の実祭りでテンションが上がったあとは、目的である池の大掃除
エプロンして長靴履いて準備万端
この通り池は先日の台風で川が大騒ぎになって池の底はドロだらけ
20131002_095440.jpg
ここは言いだしっぺのせいちゃんが先頭を切って池にIN
ちょっとばかし寒いようでしたケド 外は気温20度で気持ちイイ感じ
20131002_100609.jpg
ココからです長~い一日が始まったのは。。。
せいちゃんとワタシの池の掃除の妄想は予想を遥かに超え大変
池の中に残っているお魚達を網で捕獲
20131002_103129.jpg
なかなか上手くは行かないのは安易な妄想のせい
網で追い込んで・・・
20131002_103331.jpg
網ですくう せいちゃん
20131002_103524.jpg
その後は池の水を抜く作業が始められ・・・
せいちゃんとドラちゃん は排水口を捜すのに奮闘
20131002_100703.jpg
ほどののほそやんも加わって、みんなで奮闘
20131002_114707.jpg
さすが 協会NO1の力持ちドラちゃん
大きなものを少ない力で動かすコトが出来る てこの原理デス
20131002_105402.jpg
ドラちゃんがやるとたちまち蓋が外れ一気に水が抜け始めました。。。
そして、池の中のドロをかき出しかき出し
20131002_160448.jpg
作業をするコト4時間半・・・
やっと今日中に終る目どが立って来た頃にブレイクたぁ~いむの昼食
やかたのお昼ごはん。。。
出来たてほやほやの天丼
20131002_143640.jpg20131002_144012.jpg
ドラちゃんが、あんまりコト、
美味しい丼を美味しく食べるき写真を一枚
悪そうな顔しちゅうねぇ だけどホンマは心優しいドラちゃん
お腹マンプク太郎になった後は、再び残りの作業開始
ガンガン水を流してドロを流して・・・ 作業開始から7時間で作業終~了♪
ワタシとせいちゃんの妄想は、本当に大変な作業となりまして、
二人はヘトヘト
もってぃろん 一緒に作業をしてくれた、ほそやんもドラちゃんもフジモトさんもクタクタ
そして、いっぱいサポートしてくれた森さんも、
ごはん作ってくれた料理人さんも、みんなありがとぉ
みんなでやった成果を見てちょぉ~だいませ
Before  掃除する前
20131002_095440.jpg
After  掃除終了後
20131002_162428.jpg
こぉして、ワタシとせいちゃんの安易な妄想は現実となり満足満足
こらぁ、池の中のお魚達もきっと快適
森さんには話してないですが、のトコにコケ玉置いてマス
コレも始めから二人の妄想の中に入っていました
1コはハンキングで枝からぶら下げて、あと2コは岩の上にちょこんと
20131002_162428_20131003174922da6.jpg
17時に終った後は、、、お食事会
1380707903097.jpg 20131002_170134.jpg
 
 鍋奉行の森さんが、、、
 みんなの為に
 美味しい美味しいお鍋を
 用意してくれました
 美味い
一の谷やかたの前菜、大好き
ごま豆腐最~高
20131002_164355.jpg
やっぱり最後もドラちゃんで
ドラちゃんの食べっぷり最~高 バンザイ
20131002_165657.jpg
みんなお疲れさまでした
今度から安易な妄想はしないようにしマス
けど、楽しかったぁ~ ねぇ~ せいちゃん、ほそやん、ドラちゃん
今日も一日お疲れさまでした
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)