昭和な食堂

日は日曜日~
数日前の疲れが取れていないワタシ。。。
じゃぁ、休めばイイのに・・・
何で会社に出てくるの??? ホンマです
ゆっくり休めばイイものを。。。
みなさん、ワタシの出ていたテレビをご覧頂きましたでしょうか???
27日の16時頃なのかな?
秋の日帰りバスツアーの募集をテレビで放送して頂きました
27日、28日とお申込のお電話を頂いていたので、、、
もしかすると今日も連絡が来るカモなんて思ったので、
一応、出勤にしてみたんデスが、今日は1コも来ず。。。トホホ
お休みにしてゆっくりDVDでも観てたらよかったぁ~
けどまぁ、デスクでじっとしていたのでマシかな
16時頃には、まぶたが閉じて来て目をあけるのに必死でしたケド
てさて、今日も高知の美味しいもんを紹介
今日の事務所も楽しいメンバーばかり
事務所のお弁当部長も『今日のお昼は何にしようか』
11時くらいからテンヤワンヤの大騒ぎ
いつものお弁当に飽きて来ていたので、
今日はちょっといつもと違うお店にチャレンジ
知る人ぞ知る大川筋にある昭和なお店 尾木食堂 
1380424147100.jpg 外館 
 1380424151725_2013092916582690e.jpg
前は何度も通ったコトあって記憶にはあり、オムライスが美味しいとか、
天丼が美味しいとか聞いたコトありましたが、
今日、お初でチャレンジしてみましたぁ
創業50年の昭和なお店のお料理はどこか懐かしい
大衆食堂って言うのかなぁ
おっされぇ~なデミグラスソースのオムライスとかもありますが、
やっぱりケチャップのオムライスは昔懐かしくってワタシはオムライスを注文
PhotoGrid_1380432809174.jpg
自分がオムライスを食べたくって注文したのに、、、
この年になるとオムライス&から揚げ2個が非常~にツライ
20130929_134042.jpg
食べたい気持ちはあるんだけれど、お腹の中が追いつかない
やっぱり年ですよねぇ~
弁当部長 いっせいが食べたカレーはシンプルで、
手作り感満載のカレーで美味しかったそぉですよ
20130929_122148.jpg
弁当部長が尾木食堂にテイクアウトの品を取りに行ったのは12時♪
学生さんや近所の方が多く、カウンターもテーブルも満席状態だったそうデス
やっぱり落ち着くのは、昔懐かしいお店の味かなぁ。。。
また、いっせいに買いに行ってもぉ~らおっとっ
今度は、唐揚げにする[emoji:e-2]唐揚げ、味がしゅんで美味しかったよぉ
  尾木食堂
電 話 : 088-872-3526
住 所 : 高知県高知市大川筋2-4-17
 
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)