囲炉裏のある『一の谷やかた』

日は、ず------っとデスクワーク三昧
パソコンを眺め過ぎてテンションが下がっているワタシを救い出してくれたのが、
常日頃、お世話になっている竹林寺の僧侶 ナムナムナム
ちょっと用事があって、今日は来て下さいました
話をせずに仕事をするコトがどれだけ苦痛か。。。
ただ今日中に仕上げないといけない書類があったから仕方ないんですけどね
僧侶とお話をして、気分もリフレッッシュ出来てラッキー
その後は、再びパソコンと睨めっこ
さてさて、昨日のブログの続きです。。。
昨日、山で冷えた体を温めてくれたのが、
寒風山の入口にある 『一の谷やかた』
癒し① やかたの佇まい
行った瞬間になんだかほっとする感じ
P1250317.jpg
癒し② 囲炉裏と景色
P1250324.jpg
癒し③ 美味しいお料理
前菜 : 竹胡麻豆腐              前菜 : 合鴨燻製
P1250326.jpgP1250325.jpg 
前菜 : 季節のお浸し・和え物など     変り鉢 : 田楽二種(源平焼)
P1250327.jpgP1250328.jpg
焼物 : あまご塩焼き            揚物 : 山菜てんぷら五種
P1250330.jpgP1250331.jpg
御飯 : 変り飯                鍋 : 湯豆腐(うまいぜよ源流湯豆腐)
P1250332.jpgP1250334.jpg
香の物 : 季節の物              コーシー
P1250336.jpgP1250337.jpg
ワタシが頂いたのは、湯豆腐コース 1人前 2,800円
自家製のお豆腐で作る湯豆腐はホンマに美味しい
どれも本当に美味しかったんだけども、、、
この中でワタシのお気に入りは合鴨燻製竹胡麻豆腐
ぜひ、一度、行ってみて下さいませねぇ。。。
日々のお仕事で疲れたあなたの 大人の休日 
頑張っている自分にご褒美で、贅沢するのもイイのではないでしょうか
山の中にある隠れ家の様な場所で、友達とちょっと高価なランチをし
午後からは市内に戻ってヘッドスパ 夜は友達と鍋パーチー。。。
コレ、ワタシがこの前過ごした休日の過ごし方デス
すごく充実した一日でした。。。
やっぱり、たまには自分へのご褒美も必要デスよ
ちょっと大人な休日を過ごしてみたいなぁ・・・ 
そんな時にぜひ癒されに行ってみて下さい。。。

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)