気温差21℃

日は、朝からおっ出かっけぇ~
チョー ウキウキハイテンション
だって、だぁ~ぃスキな森さんに会えるから
ちょっと瓶ケ森UFOラインまでひとっ走り
待ち合わせした『一の谷やかた』を目指して行ってたんだけど、
ココな辺???なんて考えながら行っていると50m先右
と言う看板を発見し、もぉ~ちょっと
なんて余裕だったワタシはその看板を通過
寒風山トンネル目がけて直進 
もはや、この時点で通り過ぎていたにも関わらずムシ
寒風山入口の看板に書かれてあった、
寒風山トンネル5,432mを見て少ししてからはっ
50m先右やったのに、このトンネル5432mって・・・ どないやねん
冷静に考えて間違っているコトに気付き、
トンネル内で引き返し無事に待ち合わせ場所に到着となりました
久しぶりの再会で熱い抱擁でもしながら、
感極まるのかと思いきや・・・
普通でした
で、向かった先は瓶ケ森
P1250261.jpgP1250278.jpg
そして、ツアーではココには登らないけれど写真を撮っておきたくて・・・
今日は、お山のご機嫌がイマイチ宜しくなくだんだんガスも発生
P1250269.jpg
本当だったら石鎚山までキレイに見えるんだけど・・・
ガスの中に消えて行きました。。。
山に登った時は、お約束のごとく今回も滑りました
P1250279.jpg
まだ、雪残ってたし・・・
P1250292.jpg
ココは昨年も残ってましたねぇ
そして、何度も行っているのに、
今まで見た事がなかった物を見てしまいました
神鳴池の窪地に水溜りがあるでしょぉ
P1250282.jpg
いつもは無いんだけど、先日の雨で出来たんでしょうね
ココは林道瓶ケ森線(町道)が出来る以前は、ミズゴケの湿地帯だったようデス
昔、昔の大昔、水が満ちていた頃には、、、
巨大なクモが棲んでいたとか・・・
P1250287.jpg
この神鳴池の言われは、ちゃんと碑に書かれてあるので、
行った時に要チェック ワタシ、わりと伝説とかスキかも
P1250288.jpg
で、大切なアケボノツツジはと言うと・・・
標高1200m地点では、咲いておりました
P1250310.jpg
ピンクのかわゆいお花がいっぱい
林道の脇の崖にチラホラと咲いておりました。。。
P1250315.jpgP1250316.jpg
しかし、上の方はこれからデスからツアーの頃が楽しみデス
瓶ケ森でガスが発生し空気が冷たくなって温度を見ると2℃
P1250294_20130426190102.jpgP1250295_20130426190104.jpg
市内に帰って来て車の温度計を見ると23℃
その差、21℃
そらぁ、今、こぉやってブログを書いているけれども、
ものっすごい頭痛がしているのは気のせいではないと思いマス
今日のお昼は、すんごい美味しいものを頂きましたので、
それは、また明日のブログでご紹介いたしまぁ~す

国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  

  人気ブログランキングへ

  こちらをぴこっとぉ~ 

          (^^) 押しちゃってぇ   

高知の旅が10倍楽しくなる

城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)