元祖!! 味噌かつラーメン(^^)

日は休もうかどうしようかと考えながらも出勤をしたワタシです
休んでゆっくりDVD祭りでもすればよかったんですが、
ちょこっとヤリ残していたコトがあったので、仕方なく 仕方なく??? 
今日は、意外と事務所が静かだったので、
ワタシのやらなければならないお仕事もはかどりました
今日のお昼は予約のみきちゃんと、
ECショップの西原デス。と一緒にランチにお出かけ
会社の隣の喫茶店で食べようと思ったらご飯物が出来ず、、、
一つ裏の通りの喫茶店に行くとお店がマンパイ ガーン
近くのコンビニにするかまたぐるっと周ってラーメンを食べに行くか???
3人でミーチングを行った結果、ぐるっと周ってラーメンに決定
ワタシ、初めての味噌カツラーメンを頂きました。。。
結構、ガッツリと思いましたが、食べたことなかったので、
なぁ~んか食べたい気持ちになっちゃって。。。
IMG01215.jpg
味噌ラーメンにカツが乗っているのが味噌カツ
味噌カツは高知だけなんですかね???
以前、県民ショーでもやってましたよね
味噌カツと言えば愛知県の味噌カツが思い出されるカモしれませんが、
高知の味噌カツと言えば味噌ラーメンにカツが乗った物こそ味噌カツなんです
カロリーが高そう・・・とは思いながらも、
そんなコトを思っていたら食べれなくなるので今日はチャレンジ!!!
『むつこいからカツは2、3切れでイイなぁ・・・』なんて思っていたら
小さめのカツが3キレだったので良かったデス
けどやっぱり、途中でむつこくなって来ました
若くないデスね。。。
今日、おっ邪魔~した豚太郎さんは、
高知で初めて味噌カツ ラーメンを出したお店で、
お店の前の豚太郎の看板の横には、
元祖!味噌カツとのれんが掛かっていました
豚太郎さんはラーメンのお店の前は定食屋さんだったらしく、
その当時の人気のカツをラーメンと合体させてみたところ、
一気に人気が出て看板メニューになったそぉ~ですよぉ 豆知識デス
豚太郎さんは、城西館から徒歩5分ほどの所にあえいますので、
高知に来て元祖!味噌カツを食べてみたい!!!!!ならば豚太郎さんへ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)