♥恋人の聖地♥

日はイイお天気でしたねぇ
今日は公休を頂いており朝から自分の用事で活動
あっちにこっちにと行きまわっておりました。。。
平日にお休みするのってすごくスキなんですよねぇ〜
週末とちがって混み合ってないので・・・
月に1回のワタシのストレス発散をして、何故か向かったのはTUTAYA
やっぱりDVDザンマイになっちゃいました。。。
レンタルしたい海外ドラマがじぇ〜んぶ新作だったので、
11枚もレンタルする勇気がなく今回は断念
海外ドラマは決して中途半端にはレンタルしないんです
続きが観たくてウズウズするので1度で観るのがワタシ流
て、昨日は東部の観光研修に参加をしており、
帰って来る途中から些かグッタリ(つд⊂)
ワタシのお疲れモードでブログさえアップ出来ない感じぃ(^^ゞ
しかし一緒に参加していた宿泊営業のおがくんは、
デスクに残されていた仕事をさっさぁーこなしておりましたケド(一_一) タフなお方だコト
昨日おの東部地区の様子は少しづつアップさせて頂きたいと思いマス
朝7時に若旦那・宿泊営業のおがくん
and ワタシの3名で会社を出発 一路奈半利マデ・・・
IMG00031.jpg
ちゃぁ〜んと行きがけにコンビニに寄って朝食をGet
車を走らせてしばらく行くとポツポツ
キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノ ァァァァァ
降るか降らないかわからない微妙な天気は、
やはりワタシの雨女パワーなるものが炸裂しまくりです
なはり駅に着いても雨が降り続いておりました。。。
城西館からなはり駅までは途中渋滞に巻込まれ2時間も掛かってしまいました
受付を済ませバスに乗って奈半利港へ移動
奈半利港から室戸岬までの1時間半の周遊に出発
IMG00032.jpg
40数名の定員いっぱいの方が乗込み、みなさん着席していたはずなんですが・・・
いつの間にやらみなさん後ろのデッキに移動し見るとデッキにはヒトがずらり。。。
結構、船が揺れたので船酔い者続出
ワタシは薬を飲んでいましたが、
油断したらホンマにヤバイことになっていたと思いマス
船酔い続出のために、
途中1時間ほどで寄港し船を下り一路バスに乗って室戸岬へ移動
雨の降る中、カサをさして室戸岬へ行ってまいりました
IMG00033.jpg
お天気が良かったらさどかしキレイな景色なんでしょうねぇ
この室戸岬は恋人の聖地だったんです
全く知りまでんでした 何も知らないなんちゃってコンシェルジュかも
けど、昨日、知ったからヨシッとしましょぉ
高知県には恋人の聖地と呼ばれる場所が3ケ所
足摺岬/展望台アネモネ
大山岬(太平洋を望む伊尾木漁港石積堤) 
室戸岬
ぜひに恋人の聖地に行って二人の愛を誓ってちょうらいませ
って言うか、おがくんがこんなコトを言うてました
室戸岬にはカップルが来て二人の愛の証に錠前を掛けて行っているとか。。。
ロマンチックぅ
雨の為に灯台の方まで近寄って行けず、
カップルが掛けて行った錠前を見るコトが出来ず残念
幸せをあやかろうかと思ったのに
しかし、おがくん、何で知っちゅうがぁ?????
ちょっとぉ 鍵を掛けてる一人やないがかねぇ
歴史は苦手分野ですが、こう言うロマンチックなお話は大スキなので興味津々
明日は、東部観光後半をご紹介致します。。。
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)