The 男盛り!!!

とんでもないコトに。。。
ブログを3日も書いておりません
昨日は、途中までブログを書いていたんですが、
FC2のメンテナンスが始まりなかなか書けず諦めて帰ってしまいました
気を取り直して続きを書きます。。。
日は、今日は公休やったカモ???と思いながら会社に出勤すると・・・
案の定、公休にしていたので直ちに帰りました
自分が予定が空いていたので公休にしていたのに。。。
自分の公休日すら全く把握しておりません
昨日、『明日(3月23日)に朝げに行きたいのですが・・・』 との、
お電話を頂き今朝は 朝げツアー に行ってまいりました
昨日は生憎の雨模様
IMG_1939.jpg
愛知県からお越しの男すぃ~4名
IMG_1941.jpg
ちゅぅさんのお話に聞入っておりました。。。
ちゅぅさんに教えてもらっていたのはイカ
IMG_1943.jpgIMG_1944.jpg
今が旬だそうですよぉ~
IMG_1942.jpg
4名だったので、マンツーマンのような案内になるのは当然で、
こうなると色々なお話しが聞けるから人数が少ないのも魅力なんですよねぇ~
IMG_1945.jpg
ゆっくりセリ見学にも行くと旬なお野菜を発見
IMG_1956.jpg
小さい竹の子とふきのとう
IMG_1947.jpgIMG_1955.jpg
この竹の子焼いたら甘くて美味しいやろぉ~なぁ~
旬と言えば徳谷トマトで、昨日はどっちゃり並んでおりました。。。
IMG_1953.jpg
そして・・・ 人数が少ないからラッキー&セリ見学に来たタイミングがヨシッ
IMG_1950.jpg
高級な徳谷トマトを頂き、みなさん試食たぁ~いむ
IMG_1952.jpg
関連商店のかつお節を削ってくれるお店でも試食を頂きまぁ~した
削りたては、香ヨシッ 味ヨシッ 
IMG_1958.jpg
昨日のメニューは・・・
カツオ                           ヒラメ
IMG_1965.jpgIMG_1964.jpg
チリメンじゃこ                       絶品味噌汁
IMG_1968.jpgIMG_1969.jpg
現在、売切れ状態の池トマトのトマトジュース & 甘い金柑 & 旬な文旦
IMG_1961.jpgIMG_1962.jpgIMG_1963.jpg
こぉ~んな新鮮 de 旬なメニューで朝食の4人組は、
元気良く、男盛りごはんで朝食でした。。。
IMG_1970.jpg
IMG_1972.jpg
同じように見えますが個々で盛り方があるんですよっ
IMG_1973.jpg  IMG_1975.jpg  IMG_1976.jpg  IMG_1977.jpg
この楽しそうな様子を伝えるには・・・
IMG_1978.jpgIMG_1979.jpg
IMG_1980.jpgIMG_1981.jpg
ガッツリ飯になっております
IMG_1982.jpg
関連商店に売っている美味しい玉子焼きも加わって、美味しい朝げツアーになりました
IMG_1983.jpg
今日、お帰りになるコトと思いマスが、高知を楽しんで頂けましたでしょうか???
ワタシの目の届く範囲内の人数だと、結構、お話も出来るので楽しいんです
市場の朝げツアーでは、、、
美味しい新鮮なお魚が食べれるのでぜひご参加下さいませ
みなさぁ~ん、春から社会人になるんでしたよね???
お仕事いっぱいして、お金を貯めて、
また高知に遊びにお越し下さいませねぇ
今度は城西館のご宿泊でお願いいたしまぁ~す
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)