若旦那とぶらり久礼マデ。。。

日も朝からハリキッテ 朝げツアーに行ってまいりました
今週は、3回も朝げ de 市場におっ邪魔 しております
今日も4名での催行となりました
ワタシのブログを見て下さっている方が、
ワザワザ、室戸市からお越しくださいました ありがとぉゴザイマス
朝げで食べる新鮮なお魚達が恋しくなったそうでリピーターの方のご参加でした
今日の朝げのお魚は、マグロのカマトロとカツオ
120225_082954_20120225155407.jpg
写真がないですが仲買人の作る大好評の絶品味噌汁もあったし、
旬の果物とチリメンじゃこもあったりでみなさんお腹マンプクでした
IMG00095.jpg 今日は、お子様連れのリピーター
 この男の子が初めて来た時は、
 まだベビーカーに乗っていたのに。。。
 1歳半になってまた参加してくれました
 歩いてテクテクついて回っておりましたが、
 セリ見学くらいからは、
 ガイドのちゅぅさんが抱っこ
 ちゅぅさん、みんなに 『お孫さん???』 と、
 言われ続けておりましたケド
 お魚が分かるようになったので、
 大きなマグロに興味津々でした
 
して、朝げ終了後には用事があって若旦那と久礼の大正市場へ
IMG_1985.jpg
生憎のお天気でしたが、大正市場にはどっちゃりのヒトヒトヒト
レトロナ看板がいっぱい残っている建物の商店街を歩いて行くと
IMG_1989.jpg
久礼名物 くれ天
土佐沖で捕れた新鮮な小魚のみを使用した じゃこ天で、
昭和初期から続く製造方法を頑なに守り続けているそうです
IMG_1988.jpg IMG_1987.jpg
なので、久礼のくれ天は美味い
お土産に、くれ天を買った後は大正市場内へテクテク入って行きました
今日の昼食は、若旦那と一緒に久礼丼を頂くコトに。。。
大正市場内にある田中鮮魚店の前にずらりと並んでいた久礼丼のお魚達
IMG_1991.jpg
IMG_1992.jpg
メッチャ新鮮でたまらんですねぇ~
ワタシが選んだのは・・・
チリメンじゃこ                      グレのタタキ
IMG_1996.jpgIMG_1997.jpg
イカ                           サバの干物   
IMG_1998.jpgIMG_2003.jpg
IMG_1993.jpg
 この5枚綴りのチケットと魚達を交換
 で、上の4つをチョイスしました
 大正市場内では、
 このチケットでお買物も出来ます
若旦那は色鮮やかにチョイスです
IMG_2001.jpg
色鮮やかな若旦那作の久礼丼        白い魚ばかりチョイスしたセンスないワタシ作の久礼丼
IMG_2002.jpgIMG_1999.jpg
新鮮なお魚達なのでメチャクチャ美味しいのは当たり前
けど、ホンマに美味い
いつもは朝げで、みなさんが美味しい♪美味しい♪と、
言って下さるのを聞いているんですが今日は自分が
久礼丼を食べて本当に美味いって思っちゃいました
お魚を4種類選んで満足だったワタシは、残りの1枚は、
商店街の中で売っているミニたい焼き に交換しました
残りのこのチケット1枚でたいやきとチェ~ンジ 
お魚もイイですがミニたいやきがかわゆいので
IMG_1993.jpgIMG_2006.jpg
そんなこんなで、チェックインの時間を迎えておりますが、
今夜は、まだまだあって夜は お座敷遊び に行きますよぉ~
月は、何やかんやで 朝げ お座敷遊び が大人気
行ってみたい・・・と思うならばぜひにお問い合わせくださいませ
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

さぁ、お座敷遊びのお客様もご到着されましたので、
今夜、盛上げる為にパワーを温存しておきたいと思いまふっ
別に何をするワケでもございませんが・・・
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ 
国内旅行ブログランキング頑張りまふっ  
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
          当館の楽天ネット通販ヨロシクお願いしふっ
                           
img57725399.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)