カンリュウとハンリュウ (n‘∀‘)η

日は、公休を頂いておりましたぁ
明日は、娘の誕生日
なのに、明日は知事との座談会に出席する為、
何がなんでも会社を休むコトが出来ないので、
今日、お休みを頂いてお誕生日プレッゼントを買って、
ランチ デートをしてまいりました
明日で才になります。。。
img168s-_20110816165355.jpg
 今日、娘の部屋で、
 
 ムチムチしてかわゆい3才の頃の写真を
 
 見つけこのまんまっで止まっていて
 
 ほしかったなぁ〜と思ったりしながら、
 
 しばらく眺めていました。。。
 けどまぁ、最近はホンマにひとりの女性
 言うコトもするコトもいっちょ前
何だか、韓国ドラマにはまっちゃったみたいで、
今日も、、、
『ママ、私、韓流ドラマが好きながよっ』って
言いながら韓国ドラマを観ているんです
いつの間に・・・
そのうち、誰々が好きとか、部屋にポスターを貼ったりする日が来ちゃうのかなぁ
『ママ、かんりゅうはんりゅうの違いって何???』 って聞かれても、
そんな分かるワケっ わかりましぇ〜ん
そんな娘にイイとこを見せようと頑張って調べてみました。。。
もってぃろん すぐさまパソコンに直行
(´▽`) ありました
韓流といえば、よくその読み方が話題となる。
当初、FANの間では韓流という言葉が生まれた中国読み(漢音)の
「はんりゅう」で普及。逆に『冬のソナタ』を放送したNHKを
中心とするメディアは日本語読みの「かんりゅう」を一旦採用した。
しかし、当初から使用している人がインターネットなどを通じて
「”かんりゅう”ではなく”はんりゅう”」と正したり、
メディア(主にクイズ番組)の中でも”はんりゅう”が正しいとする
ものも出てきたため両方の読み方で普及。
メディアについては”はんりゅう”に流れている傾向にある。
と言う訳で、まぁ、どっちでもイイがよえって教えてあげました
そのうち 『韓国に行こうや』 って言ってきそうです(^^ゞ
娘の誕生日には、自転車をプレゼントしました
数年前にはちょっと大きいかな・・・と思っていた自転車が、
いつのまにやら小さくなっちゃって、体と一緒に
娘の心も何もかもが成長して行っているなぁ〜って感じた日でした
いつも仕事ばっかりで、かまってあげれない日が多い分、
こうやって一緒に出掛けて、話をしたりする時間がすごく新鮮でした
さぁ、夏休みも後半に入って行っているのに、、、
娘の宿題の進み具合が微妙におかしい様子。。。
大丈夫って と、余裕で言う娘ですが、
きっときっと、8月末には家族総出で宿題を仕上げるコトになりそうです
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

 8月20日(土)開催の竹林寺ミニ修行 一休さん体験は、
  あと6名で受付終了となりますので、20日ご希望の方は、
  おお急げでお申込くださいまっしぃ〜

お寺でミニ修行!! 一休さん体験
8/20(土) ・ 8/27(土)開催
この体験は、お子様の3大修行が目的!!!
一の修行 ガマン修行 
  お子様用の読経・瞑想・法話で忍耐・辛抱を体験~そしてその達成感
二の修行 掃除修行    
 拭き掃除・掃き掃除をすることで心を磨く
三の修行 地獄修行     
 地獄図絵解きをしながら善悪を教え、悪いことをしない、良いことをしよう
 との教えを学びます
僧侶のお勤めを始め、お子様向けの貴重な体験が盛りだくさん!!
しかも、僧侶の格好(袈裟)もご用意いたします
心に感じる体験は一生の宝物。。。
この夏、お子様にとって”楽しく!学ぶ!! 体験”になるはずです!!!
IMG_6631.jpgIMG_6592.jpg
料金 : ¥1,500-
場所 : 四国八十八ケ所 第31番札所 五台山 竹林寺
時間 : 10:00 ~
所要時間 : 1時間30分~2時間
申し込みは・・・
☎ 088-875-0111 城西館 コンシェルジュ チカザワまで
メール concierge@jyoseikan.co.jp  
    お名前・ご連絡先・体験希望人数・お子様の年齢を
    お書きの上メールを送信下さい
    後日、ご連絡をさせて頂きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)