よっちょれ♪よっちょれ♪

日も朝から暑い日差しが照りつけている高知です
ホンマにうだるような暑さとはこのことですね
出る言葉は、、、 あづぅ~
本日からよさこいまつり2011がスタート
昼食を食べたあとちょこっと近所の演舞場まで見学に。。。
城西館から徒歩5分で演舞場があるんですよぉ
暑くっても踊子のみなさん、頑張っておりました
P1060858.jpg
本山町の踊子チーム
地方車は木で作られていてすごく魅力的
P1060859.jpg
本山チームもこの大きい旗を振っていましたが、
コレ、結構、力と体力がいりますよっ ホントにっ
P1060860.jpg
こぉ~んなにクネクネしながら踊ってましたケド。。。
P1060865.jpg
ワタシ、こんな面白い、みんなが笑って見ていれるチームは好きですね
見ていたら面白くって、自然に笑顔になってくるんです
P1060867.jpg
大人の魅力とかわゆい子供達
P1060873.jpg
子供達、かわゆすぎ
P1060874.jpg
出た ちゃっちゃー 
高知のお座敷遊びの一つ、しばてん踊り♪
P1060875.jpg
 暑い中、ホンマにご苦労様です 
こんな衣装で踊っていれるってすごすぎ
すごく楽しく踊られていたので、見ているワタシ達もメチャクチャ楽しかったデス
カーニバルみたいやったなぁ
P1060878.jpg
夕方には、上町よさこい鳴子連がご来館
毎年のコトながらいつ見てもかわいい、迫力ある踊りを見せてくれます
IMG_0039_20110810183952.jpg
IMG_0068.jpg
IMG_0059.jpg
まだまだ賑やかな高知の夜は続きます。。。
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)