まだまだ・・・ 自然の中で体験

日の竹林寺ミニ修行 一休さん体験に引き続き、
今年の夏のイチ押しイベントがまだまだ、わんさかあるんですっ
8/2と8/28に計画をしております、
森の中でバウムクーヘン作り&流しそうめん体験
8/28は、日曜日というコトもあって申し込みが多くまもなく締切ります
8/2は、まだ余裕がありますので、ぜひにご参加くださいませ
この体験は・・・
自分が使う器・お箸を竹で作り、そして流しそうめんをします。
その後は、バウムクーヘン作りを体験。自分で作るから美味しいと感じる体験!!!
森の中での楽しい体験と物の大切さを体験してもらいたいです。

お子様の夏休みのイベントにはもって来いの体験
うちの娘は、この体験に参加をし自分で作る器とお箸を
夏休みのお宿題(工作)として持って行くがやきぃ〜とハリキッテおりますケド・・・
器をノコギリでギコギコ               こっちは、カンナでお箸作り 
P1050347_20110726065058.jpgP1050296_20110726065111.jpg
                                      
   
P1050265_20110726065142.jpgP1050297_20110726065135.jpg
夏休みだからこそ楽しい体験 ですよねぇ〜
P1050324_20110726065150.jpg
みんなが、器とお箸を作っている内に、
したの川に行ってこぉ〜んなコトもやっちゃいました
自然の冷蔵庫 で、めんつゆとお茶をひやします
P1050337.jpg
川の水が冷たいので、結構、イイ感じに冷たく冷えてます
きたぁ━━━(゚∀゚)━━━!!
P1050369_20110726065238.jpg P1050361_20110726065228.jpg
本番は、、、 そうめん以外に何かを流す計画中
そうめんだっけが流れても面白くないのでぇ、、、
何を流そうかなぁ〜♪
行きがけにある道の駅633美の里で見つけて、
買って行こうかと思っております
流しそうめんの後は、人気商品のバウムクーヘン作り体験をやっちゃいますよぉ〜
流しそうめんでお腹がマンプク太郎になったコトと思いますが、
その後は、みんなが大好きなバウムクーヘン作り体験
火を熾すことから始めます。。。
親子で協力してクルクル 焼き焼き
IMG_2125.jpgIMG_2146_20110726070825.jpg
IMG_2149_20110726070838.jpgIMG_2158_20110726070845.jpg
IMG_2181.jpgIMG_2190.jpg
このイベントは・・・8/2(火)開催
森の中でバウムクーヘン作り&流しそうめん体験
料金 : 通常 バウムクーヘン1家族1本¥2,600 → ¥2,000-
      流しそうめん お一人¥500-(材料費込)
場所 : いの町 グリーンパークほどの
時間 : 10:00 ~ 14:30
所要時間 : 4時間~4時間30分
申し込みは・・・
☎ 088-875-0111 城西館 コンシェルジュ チカザワまで
メール concierge@jyoseikan.co.jp  
    お名前・ご連絡先・体験希望人数・お子様の年齢を
    お書きの上メールを送信下さい
    後日、ご連絡をさせて頂きます
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)