(*´▽`)/ 土佐のフレンチ堪能 ☆

日は、当館で土佐のフレンチのイベントが行われておりました
土佐のフレンチ・・・
当館の洋食のチーフが地産地消にこだわって作る洋食料理を
みなさまに召し上がって頂きたくイベントとして開催しております
年に4回開催で、次回は秋に開催予定です
当館の下元チーフは、本当に地産地消にこだわっているので、
ワタシは仕事で色々な所に出かけては、その土地の美味しいものを
紹介していただく機会がたたあって、その度にチーフに『こんなんあるんです』と
持って行くと、早速、それを仕入れてくださるのが下元チーフなんです
下元チーフの地産地消へのこだわりはすごいですねっ
下元チーフ & 洋食スタッフのステキなお料理の数々をどぉ~じょっ
セッティングは、おっされぇ〜Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_0111.jpgIMG_0112_20110621002151.jpg
下元チーフのご挨拶
IMG_0123.jpg
本日のお料理
ですが・・・ ワタシ、メニューを一切聞いていなくって、
みなさまに説明が出来ましぇぇ〜ん(T▽T) 使えんワタシ。。。 
IMG_0130.jpgIMG_0154.jpg
IMG_0162_20110621002246.jpgIMG_0149.jpg
IMG_0137.jpgIMG_0147.jpg
IMG_0161.jpg 
 この右側の三角のケーキは、
 チーズケーキなんですよっ
 このチーズケーキは上品なお味がして、
 普通のチーズケーキよりも格段上品な仕上がり
 かなりあっさりしていました
この土佐のフレンチが開催される少し前、洋食の前を
通り掛かったら、私が食べたそうな顔をしていたのか???、
チーフが味見に食べさせてくれましたぁ〜(´∀`*)
ワタシ、フレンチとかフォーク&ナイフはちょっぴり苦手なお料理なんだけども
チーフのお料理はいつ見てもお上品で、味もすごく優しい味がするんです
ワタシが呑気に味見していたその裏では・・・
洋食スタッフが、てんやわんやの大騒ぎ
IMG_0150.jpg     IMG_0152.jpg
 
 こぉ〜んなワインが出ていたようですp(^^)q      
 ド素人のワタシにはさっぱり
IMG_0132.jpg ワインなんて・・・ ワタシにはほど遠い。。。
 ぶどうジュースで良いくらいなもんです
 それだけでも、
 酔ったようになれちゃう(n‘∀‘)η
 得意分野です
 酒を飲まなくてもハイテンション
また秋には当館の下元チーフがプロデュースするフレンチを堪能しにお越し下さいまっしぃ〜
ワタシもフレンチ デビューでもしよっかなぁ〜 (ノ∀`) うふふ
お上品にフォーク&ナイフでキコキコ
。*・゜◇。・。◇゜。*。・゜◇。・。◇゜。。*・゜◇。・。◇゜。*。・゜◇。・。◇゜。*。・゜◇。・。◇゜。*
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
 ☆ 募 集 中 
仲買人が作る自慢の朝食を食す
6月25日(土)開催 市場の朝げツアー
IMG_0198_20110620180902.jpgIMG_1246.jpg
P1040649_20110620180912.jpgP1030610.jpg
時 間 : 7時スタート (6時50分集合) 終了時間 9時
場 所 : 高知市中央卸売市場 (現地集合・現地解散)
料 金 : ¥1,800-
① 6:50 集合
② 7:00 仲買人の案内で市場内見学
③ 7:40 お買いものたぁ~いむ
④ 8:30 朝げ(朝食)
⑤ 9:00 ツアー終了・解散
朝が早いですが、早く起きて参加するだけの価値はあると思います
新鮮なお魚と絶品のお味噌汁での朝食を食べに来ませんか???
お申し込みはコチラへ・・・
 concierge@jyoseikan.co.jp
 088-875-0111(代)
おデンバの方は 『朝げの申込みでぇ~すっ』 と、おっしゃって下さいまっし~
そぉしたら・・・ ワタシにつながれますので大丈夫
もしくは、とさ恋HPからお申込み下さいませ
        
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)