蕎麦屋 わび助 (´▽`)

日、今日と2連休を頂いております
今月は先週まで結構忙しくしていたのでお休みが取れていなくて、
今週末にはコケ玉教室があると言うのに・・・ 連休を頂いてます
連休の初日って、何だか以上にテンションが上がってしまうのは、
ワタシだけではないと思いますが・・・
、言うわけで昨日は、思い立って、ワタシの大スキなお蕎麦を食べに、
高知市香南市にある わび助さんに行ってまいりましたぁ〜
山北みかんが有名な香南市山北から通って来ていた
スタッフから聞いたコトがあって、一度、おっ邪魔〜したいなぁ〜
なんて思っていたので、ホンマに急に思い立って行っちゃったんです(´∀`) 
しかし、道も分からずネットで住所を確認して・・・
その後は、方向音痴のワタシにはカーナビくんと言うお助けマンに頼って行って来ました
P1040914.jpg   
 そうそう、、、
 ワタシは陶芸にも興味があったので、
 だ・か・ら 行ってみたかったぁ〜
 自分が焼いた陶器でお蕎麦を食す・・・
 いつかそんな陶器を焼いてみたいなぁ〜
 P1040911.jpg
高知市内からだと、方向音痴なワタシでも、
何とか1時間も掛からないくらいで到着出来ました
国道から結構、奧に入って行かないといけません
ワタシが興味を示したのはお店に置かれている陶芸
何とも愛嬌があって、こっちまでニコヽ(*´∀`)ノってしちゃう感じ♪
P1040900.jpgP1040905.jpg
P1040907.jpgP1040917.jpg
P1040901.jpgP1040904.jpg
 P1040919.jpg     P1040915.jpg
で、メインのお蕎麦のご紹介。。。
ワタシは天ぷら蕎麦をオーダー
P1040920.jpg
お蕎麦、大スキなワタシはわび助さんに到着するなりテンション上がりまくり
そのお蕎麦を見てまたまたテンションMAX
シャキシャキなお野菜達の天ぷら       生わさび
P1040927.jpgP1040926.jpg
大根おろしとネギ                   お漬物
P1040929.jpgP1040931.jpg
透明感があってコシのある手打ち蕎麦
P1040930_20110622192303.jpg
☆わび助
Tel : 0887-54-1808
住所 : 高知県香南市香我美町山北1843-1
営業時間 :  11:00~16:00頃まで
定休日 :  木曜日
タシ、こぉ〜んなにお蕎麦がスキなんやから、
自分で手打ち蕎麦のお勉強でもしよっかなぁ〜
お蕎麦でも細麺希望なワタシやから、自分のスキなのを作ればイイ
陶芸でそばちょこも作りたいし、温かいお蕎麦用の丼も作りたいし・・・
ちょっとぉ〜 自分のやりたいコトを見っけたカモしんない(*´∀`*) うふふ
一日三食、お蕎麦でも構わないワタシです。。。
お休みに、まったぁ〜りお出掛けって楽しぃねぇ〜
明日は朝から終日外出(T▽T)
やらなければならないコトがたんまりと・・・
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
。*・゜◇。・。◇゜。*。・゜◇。・。◇゜。。*・゜◇。・。◇゜。*。・゜◇。・。◇゜。*。・゜◇。・。◇゜。*
 ☆ 募 集 中 
仲買人が作る自慢の朝食を食す
6月25日(土)開催 市場の朝げツアー
IMG_0198_20110620180902.jpgIMG_1246.jpg
P1040649_20110620180912.jpgP1030610.jpg
時 間 : 7時スタート (6時50分集合) 終了時間 9時
場 所 : 高知市中央卸売市場 (現地集合・現地解散)
料 金 : ¥1,800-
① 6:50 集合
② 7:00 仲買人の案内で市場内見学
③ 7:40 お買いものたぁ~いむ
④ 8:30 朝げ(朝食)
⑤ 9:00 ツアー終了・解散
朝が早いですが、早く起きて参加するだけの価値はあると思います
新鮮なお魚と絶品のお味噌汁での朝食を食べに来ませんか???
お申し込みはコチラへ・・・
 concierge@jyoseikan.co.jp
 088-875-0111(代)
おデンバの方は 『朝げの申込みでぇ~すっ』 と、おっしゃって下さいまっし~
そぉしたら・・・ ワタシにつながれますので大丈夫
もしくは、とさ恋HPからお申込み下さいませ
        
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)