コケアート de 交通安全 (@▽@)

タクシ、昨晩から大騒ぎ
ちょっとぉ・・・
な・な・なんと
体中に湿疹がでちゃって。。。
皆様にお見せ出来るようなキレイなもんじゃぁございません
湿疹が出ているのに気付いたのは夜の20時過ぎのコト
まぁ、朝には引くだろうと思いそのマンマにしていたんですが、
今朝、起きると体が温まっていてバーっと体中が真っ赤に・・・
朝一、病院に行き、でっかい注射をし、飲み薬を頂きました
、今日は、どうしても土佐町におっ邪魔~する予定があったので、、、
おっ邪魔~したんですが、帰って来ると、これまた足に腕に真っ赤な湿疹が
娘は 『ママ、賞味期限切れのもん食べたろ???』 なんてかわゆいコトを言ってくれるし、
とにかくブツが、あまりにも見苦しいので、、、もう帰ります。。。
なんで出たのかは・・・ だいたい検討が付きますがぁ
まさかねぇ・・・
お陰さまで、顔にはブツ一つお見えしないんですが、、、
明日、出ていたら・・・と思うと恐ろしやぁ~
だって、明日は、娘の運動会なんです。。。
娘に顔に出てたらマスクして行くきねって言うと、、、
『ママ、来んがマシやない。外に出たらまた余計に出るでぇ』 と・・・
いんやっ ママは、マスクしても行きますよっ
顔に出ないコトを願うばかりです。。。
日、土佐町に行って、
おもしろいもんを見つけて来たのでご覧あれぇ~
大豊町に行くのに、高知インターから高速に乗ってぇ、、、
南国インターから先のトンネルの入口にみかんの絵と、
○/○とトンネルの数が表記されているんですが、
これって、進むにつれてみかんが黄色く色付いてるのがわかりますか???
P1030843_20110520200652.jpg     P1030844_20110520200656.jpg
今度、高速を通る時には、ちょっとこのみかんの絵にも注目
で、20分たらずで高速を下り、、、 土佐町へ
大豊ICを下りたら一つ目の信号を左折
P1030847_20110520201023.jpg
そして道なりにしばしのドライブぅ~
と行っていると・・・
今日、初めて見たので最近出来たのでしょうか???
コケアート de 交通安全
P1030897.jpg
道路脇の壁がコケやら排気ガスやらで汚れているのを使って、、、
ステキなコケアート de 交通安全かんばんがありました すてちぃ~
この龍馬さんのは大豊町にありましたね
本山の手前の所でしたから。。。
こっちは、本山町にありましたね
幾種類ものコケアート de 交通安全が道路の壁一面にかっこよく出来上がっていました
P1030896.jpg
こう見ると、ステキな活用法がありますよねぇ~
して、今日は、土佐町でステキな女性の方をご紹介頂きました
本当にすごいです
1ケ月半掛けて糸をつむぎ、土佐町の草木で色を染め、
そして生地を織っている方です。。。
P1030886.jpg
反物を作るのに込められた思いと、
土佐町のつつじや栗などを使って色を染めるこだわり、
本当にステキな作品を見せて頂くコトができました
土佐町には、まだまだ掘り出し物がいぃ~っぱいあるので、
少しづつ皆様にご紹介させて頂きますき、楽しみに待っててねぇ
今日は、このヘンで、すぃんつれいいたします
なんせ、腕や足が、かゆいので
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ   
  人気ブログランキングへ
  こちらをぴこっとぉ~ 
          (^^) 押しちゃってぇ   
    でばでば・・・  see you
みんなが行きたくなっちゃうような・・・
楽しい体験満載のオプションはコチラをご覧下さいまっしぃ~

高知の旅が10倍楽しくなる
城西館「とさ恋ツアー」オリジナルプログラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)