美味!!! まぐろのすりみ (^^)

今日は午前中は、ず~っとデスクワーク
午後からは宇佐に、まち歩きの打ち合わせに行って来ました
今日は、『テレビを観たでぇ』と言うお声を多数頂きまして、
本当にありがとうございました
今現在、私達がやっていることなどをみなさまに
お伝えすることが出来て、すごく嬉しく思います
宇佐での打ち合わせも終盤になって来ております。。。
今日は、打ち合わせに行って宇佐でうまいもん発見しちゃました
まぐろすりみ
CIMG8335s-.jpg
この、まぐろすりみは、、、
お鍋では水炊きや味噌味で食べるのが美味しいんですって
その他、、、
テンプラにするならば、そのまま揚げても良いし、
ごぼう・タマネギ・ニンジン等を入れて揚げてもおぉ~ぃすぃ~
まだまだ、、、 どっこい
巾着煮が出来るらしくって、、、
乾燥シイタケを戻したのとニンジンを千切りにして、
すりみに混ぜ、うす揚げに詰めて煮ると巾着煮の完成なりぃ~
そして、、、
このまぐろすりみが何でおいしいかと言うと・・・
先日のスーパー土曜市におっ邪魔~した時にまぐろのすりみを使って、
まぐろコロッケを販売していたんですねぇ
そこで、食べたのがきっかけだったんですが・・・
このまぐろコロッケの美味しいこと たまりましぇん
すごぉ~く じゅーすぃ~ じゅるる
IMG_7662s-.jpg
  IMG_7661s-.jpg     CIMG8303s-_20101102192156.jpg
このまぐろのすりみは、土佐市宇佐のうさもん屋で販売しております
コチラ¥500-なりぃ~  結構、入ってますよ
CIMG8335s-.jpg
場所は、、、
高知市内から来ると、宇佐漁協の所の信号を右折(宇佐漁協と反対の方に進む)、
宇佐ショッピングセンターのすぐ近くにありますよぉ
参考地図はコチラ
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)