山をなめたらイカン【10kmウォーキング】 (^^;

気合を入れて10kmウォーキングに行ってまいりました
今日は、いの町観光協会さんのモニターで、
瓶ケ森の雄峰山岳ウォーキングに参加をして来ました
モニター参加者で集合し体操をし準備万端
いの町観光協会 局長                みんなで体操
CIMG8102s-.jpg     CIMG8107s-.jpg
この時点でワタクシの心拍数 68 酸素飽和度 97 で正常値
で、バスに乗って瓶ケ森に移動
着いた時には、ガスが発生、山はまっ真っ白
しかも、ガスのせいで寒い
CIMG8111s-.jpg
ワタクシ、完全に山を甘く見ていまして・・・ 山登り経験ナシなんです
長袖は着ていたんですが山登りスタイルじゃぁなかったんです。。。
CIMG8128s-_20101022173745.jpg
そんな中、ウォーキングが始まりました
CIMG8126s-.jpg
CIMG8112s-.jpg     CIMG8113s-.jpg
観光協会のほそやんとまりちゃん         山にはガス ガスが引きつつもあります
CIMG8115s-.jpg     CIMG8123s-.jpg
ガスが去って行くとこぉ~んなステキな景色が出てきました
CIMG8131s-.jpg
山の天気は変りやすくガスが去ったかと思うとまたガスが・・・
そんな繰り返しの中、ウォーキングしたんです
CIMG8132s-.jpg
こんにちは いの町ですの旗を持っているのが、ほそやん
ほそやんは、グリーンパークほどのでバームクーヘンのしぇんしぇーをしているんですよぉ~
CIMG8140s-.jpg
CIMG8158s-.jpg
 ほそやんは山登りをするそうなんですが、
 こうやって、誰かが石を積んでいると、
 次に来た人が、またそこに
 石を積み上げて行くんですって
 どんな意味があるのかは、
 分かんないそうです。。。
2時間ぐらい歩いて広場に到着なりぃ~
待ちに待ったお昼ごはん
CIMG8159s-_20101022175452.jpg
ワタクシ、ハリキッテお弁当をつくったんですがぁ
ほそやんもまりちゃんも、、、おにぎり お弁当って言われたんで・・・
ワタクシの作ったのは、、、遠足のようなお弁当
CIMG8161s-.jpg     CIMG8163s-.jpg
二人に・・・登りと言えばおにぎりやろと言われて、
それも、そぉ~やなぁって納得しちゃいましたが、やっぱり弁当はおかず付やと思う
自分が作ったお弁当を美味しく頂いたワタクシでした あはっ
CIMG8160s-.jpg     CIMG8166s-.jpg
コチラは、石鎚山です
雲のすき間から頂上が出ていてすごくステキでした
CIMG8167s-.jpg
午後からは下り始めて、お天気もなんとか晴天
だからステキナ紅葉が見えました
ココからは紅葉とステキな山の写真をご覧あれぇ~
CIMG8175s-.jpg
CIMG8181s-.jpg
CIMG8185s-.jpg
CIMG8190s-.jpg
瓶ケ森はもう紅葉が始まっていたんで、
11月中頃までが見ごろじゃないでしょうか
毎年のように紅葉を見に行きたいと言いながらも
見に行くことも出来なくて、何年ぶりかに
ゆっくり紅葉を見ることが出来て、
しかも山をウォーキングなんて自分ではないことで、
今回、参加できて楽しい時間が持てました
山岳ウォーキング、メッチャ楽しかったです
ねぇ~ ほそやんまりちゃん
3人で一番最後尾をテクテク おもしろいことを言いながら・・・
ほそやんは、ツボにはまって涙を流して大笑い
たいしたこと言ってないのいツボにはまってしまったほそやん
みなさんのお陰でリフレッシュ出来ましたよぉ~
明日は、朝げとその後はUSAでのイベントにおっ邪魔~しまぁ~す
明日の朝げは当館の社長が参加
ワタクシ、いつものようにやっててイイんでしょうか
まぁ、楽しくやりましょぉ~
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)