ドッキドキ!! な朝げ(^^)

いやぁ~ 早くもこぉ~んな時間なりぃ
ワタクシ、昨夜からお腰とムコウズネが筋肉痛でございまして・・・ ズキズキ
今朝、起きると全身が痛くて ヤベッ
そぉなんです 昨日のウォーキングで。。。
どれだけ日頃、運動不足かってことですね たらぁ~ん
痛いのをガマンし今朝は、早朝から朝げに行ってまいりました
朝げに行くとテンションが上がってしまった私 いつものことながら単純だわっ
朝げから帰って来た後は、企画のさっくん、あこちゃん、
まゆちゃんと一緒に土佐市宇佐のスーパー土曜市へおっ邪魔~
朝から一日中、充実しておりました
なので、いっぱいお見せしたい情報があるんですが、
まずは、今日の朝げの様子をアップしまぁ~す
今日も、舌好調 なちゅうさんのガイドで賑やかにスタート
CIMG8193s-.jpg
今日は、海が荒れていた関係でお魚達が少なくて・・・
しかぁ~し いましたよマグロ達が
CIMG8197s-.jpg
カツオもあがっておりました
CIMG8200s-.jpg     CIMG8201s-.jpg
私がメッチャ大好きな魚               たきこみごはんを作ったら美味しい
生姜を入れたハゲの煮付けたまりましぇん    太刀魚もおりましたよぉ~
また生姜が旨みを                 タチのタキコミ
CIMG8204s-.jpg     CIMG8205s-.jpg
今日は青果で1箱買いのお品をご紹介
CIMG8211s-_20101023170813.jpg     CIMG8212s-_20101023170912.jpg
CIMG8213s-_20101023170917.jpg     CIMG8214s-_20101023170922.jpg
CIMG8215s-_20101023170926.jpg     CIMG8216s-_20101023170931.jpg
ありゃ いつもは、じゃがいもや玉ねぎもダンボールであるのに・・・
私が見過ごしただけかなぁ そうカモしんない
CIMG8210s-.jpg     
 ハチクを売っていたんですが・・・
 こうやって湯がいて売っているのは、
 高知だけだそうですよぉ
 市場のちゅぅさんが教えてくれました     
絶対に買わないマツタケ               私が大好きな柿もありました
買わないじゃなくて買えないです         この硬い柿が好物
CIMG8218s-.jpg      CIMG8217s-_20101023170935.jpg
今日は、当館の社長も朝げに参加
青果で角岡専務が説明して下さっているのを熱心に聞いている社長を発見そして撮影
ピンクのシャツはガイドのちゅぅ~さん お隣のスーツ姿が社長
CIMG8221s-.jpg
今日は、お野菜なども少なくセリも少なかったですねぇ
けど、いつものように元気なセリ人達の姿を見せて頂く事が出来ました
CIMG8222s-.jpg
CIMG8227s-.jpg
ココで、ちゅぅ~さんもセリの説明をして、みなさんに教えておりました
CIMG8224s-.jpg
コレ、なんか面白かったんで写真を撮っちゃいました     
CIMG8229s-.jpg
 本日のメニュー
すりみとカニに味噌汁                 マグロ
CIMG8237s-.jpg     CIMG8239s-.jpg
生きジメのネイリ                     カツオ
CIMG8242s-.jpg     CIMG8238s-.jpg
     
ちりめんじゃこ                     カツオ節
CIMG8240s-.jpg     CIMG8243s-.jpg
シナノスイート
CIMG8241s-.jpg
 このシナノスイートは、
 ものすごっく美味しくて、
 みなさん、何度もおかわりをしていました
最後は、恒例の集合写真です
CIMG8251s-.jpg
で、今日は、まだまだ、ご紹介なりぃ~
こちらの方々です
ワタクシが、いつも大変お世話になっております行政の方々
CIMG8253s-.jpg
みなさぁ~ん、
ご参加を頂きましてありがとうございました

いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)