USAのセリとうまいもん (^^)

今日も朝から行ってまいりましたUSA(宇佐)といの町
企画のあこちゃんと一緒に、新商品のお勉強の為に・・・
宇佐の町中にある宇佐の市場、
そこでは、セリが行われておりました
IMG_7390s-.jpg
おじいちゃんやおばあちゃんがセリに参加をして、
何とも田舎のアットホームなセリが行われておりましたよぉ~
本当にアットホームな感じがして、セリ人の分かりやすい言葉が、
おじいちゃんやおばあちゃんのためなのかなぁ・・・っておもちゃいましたケド
IMG_7369s-.jpg
IMG_7367s-.jpg     IMG_7368s-.jpg
IMG_7373s-.jpg     IMG_7374s-.jpg
IMG_7375s-.jpg     IMG_7376s-.jpg
IMG_7378s-.jpg     IMG_7379s-.jpg
まぁ~た、頂いちゃいました
セリに来ていた方が、ミカンとメロンを下さったんです
ミカンもメロンも美味しかったです ごちそうさまでした
IMG_7391s-.jpg     IMG_7394s-.jpg
市場のセリ見学の後は、
再び宇佐もん屋で商工会の方と打ち合わせ
宇佐もん屋に行くと、我らの姫がおっ仕事中
お昼用に届けるお弁当を作っておりました
IMG_7401s-.jpg
このウルメのお寿司の美味しいこと 新鮮だから美味い
宇佐もん屋だからこんなに新鮮で美味しいお寿司が食べれるんですよね
IMG_7395s-.jpg
まだまだ、ウルメのフライ丼・ウルメをスリミにしてソボロにした五色丼などなど・・・
IMG_7396s-.jpg     IMG_7397s-.jpg
IMG_7398s-.jpg     IMG_7399s-.jpg
城西館にも売りに来てくれんかなぁ~みんな、買うのになぁ。。。
宇佐に行くからこそ食べれる商品って言うトコも魅力なんですけどね
今日は、こんな感じで宇佐へ行っておりまして、
このあと午後からはいの町へ・・・
いの町でもステキな物を見て来ましたよぉ
お仕事で下見に行っていたのに時間が出来たので、
以前から行ってみたかったところにおっ邪魔~
いの町は明日の朝のブログでご紹介させて頂きまぁ~す
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ?  
            人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)