夏休みの思い出に・・・ (^^)

おっはよぉ~ございまぁ~す
今朝も本当に暑い高知です
会社に来るのに車に乗ると車の温度35度になっていて、、、
っわぁ  暑すぎて痛い
暑い暑い言ってても仕方ない   頑張ろう
先週の土曜日のこと・・・
夏休み企画でバームクーヘン作り体験を行いました
いかにも自分が行ってたかのような言い方ですが、、、
私は、土曜日は山の上で癒されておりまして、
ワタクシの代わりにさっくんが担当で楽しんで来てくれたんです
私がどんなに書いてもコレは体験してもらうに限ります
本当に楽しいんやもぉ~ん
その様子をご覧あれぇ~
場所は、いの町の程野にあるグリーンパークほどの
右の男性がバーム講師のほそやん
IMG_2100s-.jpg     IMG_2101s-_20100802104732.jpg
あらっ 観光協会のまりちゃん、はっけぇ~ん
まりちゃんも行ってくれてたんですね。。。 さんくぅ~
IMG_2103s-_20100802105724.jpg
やっぱり今回も火を熾すところから、はぁ~じまぁ~るよぉ~
IMG_2104s-_20100802104744.jpg     IMG_2106s-_20100802104748.jpg
IMG_2111s-.jpg     IMG_2113s-.jpg
バターを湯せんで溶かしていきます         親子で楽しめますよねぇ~
IMG_2115s-.jpg     IMG_2116s-.jpg
まりちゃん、何か熱弁してます
IMG_2118s-.jpg     IMG_2122s-.jpg
IMG_2124s-.jpg     IMG_2125s-.jpg
生地が仕上がったので、そろそろバームの生地をヌリヌリ開始ですよぉ~
IMG_2136s-.jpg     IMG_2140s-_20100802104853.jpg
IMG_2143s-.jpg     IMG_2146s-_20100802104904.jpg
IMG_2148s-.jpg     IMG_2149s-_20100802104916.jpg
IMG_2151s-.jpg     IMG_2153s-_20100802104929.jpg
バームをヌリヌリして行くとかなり重くなっちゃうので・・・
ココがカッコ良さの見せ場 
 さっくん                       けんちゃんパパ
                                
IMG_2154s-.jpg     IMG_2156s-_20100802104939.jpg
パパが焼いて、お子様が生地をヌリヌリ       親子で楽しんでますよねぇ~
IMG_2158s-.jpg     IMG_2159s-.jpg
ココで、バームが焼きあがって冷めるまでしばしの休憩たぁ~いむ
さっくんの奥さん、疲れきってお昼寝     さっくんは、川遊びに夢中
IMG_2163s-.jpg     IMG_2174s-_20100802105022.jpg
奥さん、どんな夢を見ているのかなぁ~
こうやって、お昼寝が出来るのも自然がいっぱいで、
静かな山の中で、のぉ~んびりしているからなんでしょうねぇ~
さっくんが遊んで居た川の水はすんごい冷たくって、、、
けど、久しぶりに童心に返れたって話していました
こういう気持ちも大切ですよねぇ~
IMG_2166s-.jpg
IMG_2169s-.jpg
IMG_2171s-.jpg
バームが冷めたところで、試食たぁ~いむ
イイ感じに仕上がってますね
IMG_2181s-.jpg
IMG_2183s-.jpg
IMG_2188s-.jpg     IMG_2189s-_20100802105048.jpg
ちょっとぉ~ さっくん、カメラ目線やぁ~
せっかく、美味しいバームが出来たのにぃ・・・
私が美味しい時と嬉しい時の笑顔の出し方を伝授しちゃるきね
IMG_2192s-_20100802105058.jpg     IMG_2195s-.jpg
IMG_2196s-.jpg To: ほそやぁ~ん 
 暑い中、
 本当に有難うございました
 最後は、ほそやんの
 やり切りましたポーズで、
 締めさせて頂きますよ
 明日は、ワタクシがほそやんを
 訪ねて・・・ってことで、
 程野におっ邪魔~しますき
 待ちよってくらはいませね
 
 程野に嵐が行きますきね
 きっと明日は楽しすぎて、
 ほそやんヒマしませんでぇ~
 じゃ、また明日、
 お目にかかりませう
明日も、程野のステキな商品を
ご紹介させていただきますので本当に楽しみに待っててねぇ~
今週1週間で、私の日焼け指数はMAXになる予定です
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)