市場で見つけた美味いもの(^^)

 おっはよぉ~ございます 
昨日もはよから行ってまいりましたよぉ~ やっほぉ~ぃ
市場の朝げツアー
昨日の朝げツアーも楽しかったぁ~
     
     今回は、ちゅうさんちのお店でお魚達の説明
     ちゅうさんは、こぉ~んなにオチャラケですが永邦水産の社長さんです
     CIMG6413s-.jpg
     セリ見学の前に、青果の和田さんからセリ人のセリの料金表示などの
     お話を聞いて、その後にセリを見ると結構分かりやすいんですよぉ~
  
     CIMG6421s-.jpg
     徳谷トマトが少なくトマトときゅうりの両方のセリを見学することが出来ました
 
     CIMG6422s-.jpg
   きゅうりのセリでは和田さんが細かく説明を加えてくれています 
   CIMG6424s-.jpg  CIMG6425s-.jpg
     CIMG6427s-.jpg
     コチラの男性は、誰だかお分かりですか
     城西館で私の2年しぇんぱぁ~ぃ
     近澤がどんなツアーをやりゆうか見てみんとイカン言うて参加してくれたんです
     
     CIMG6430s-.jpg
 本日のメニューをご紹介なりぃ~
カニの出汁がよく出ている味噌汁          カツオのタタキ
CIMG6431s-.jpg     CIMG6438s-.jpg
ネギトロのネギ抜き状態のトロ             イカソーメン
CIMG6439s-.jpg     CIMG6440s-.jpg
朝獲れのハマチ                     2杯目はコレ削りたてカツオ節
CIMG6441s-.jpg     CIMG6442s-.jpg
チョー新鮮 釜揚げチリメン              デザートのモモ
CIMG6443s-.jpg     CIMG6437s-.jpg
     待ちに待った朝げタァ~イム  
     いつもみなさんに言いますが・・・
     1杯目は、お刺身なんぞでお魚丼 2杯目はチリメンじゃことカツオ節でシンプル丼
     CIMG6446s-.jpg
最後は恒例の記念撮影
CIMG6452s-.jpg
今日は・・・ ちゅぅさんがおっ仕事で途中からいなくなっちゃって、
私といつもの賑やかな恒例のラブラブの絡みがありましぇ~ん
だ・か・ら
いやぁ~ べつに、、、 だ・か・らって訳ではないんですが
今日は、私もおっ買い物タイムに参加してイイものをゲット げっとぉー
 コチラのマンゴーちゃんです
青果にある市川青果さんで買っちゃいました
1個 ¥700-なりぃ~ じゅるる
CIMG6433s-.jpg
マンゴーが大好きだから買っちゃったぁ~
これを会社に持って帰って来て、冷蔵庫で冷やして、
予約部のメンバーと一緒にいっただだいちゃいました
CIMG6454s-.jpg     CIMG6456s-.jpg
いっつも作った顔の写真ばっかりやからって、
私がマンゴーにかじりついた瞬間を激写されちゃいました
『コレ載せなイカンで』 っと言われて、いわれるがママに・・・
お下品な写真をお許しくださいまっしぃ~ 
おぉ~いしかったマンゴー さぁ~いこぉ~
ごちそうさまでした
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)