暑かったけど・・・ (>_<)

ほぉ~ぃ 行ってまいりましたまち歩き
今日の高知は本当に暑かったです
今日のまち歩きにご参加を頂きましたみなさま、
汗を拭きながら一緒に2時間30分、お疲れさまでした
今日のまち歩きの様子をどぉ~ぞ
魚の棚商店街にある ひろっちゃんコロッケでカツオコロッケをつまみ食い
当館のツアーは、いっつも揚げたてほやほやを頂きます
CIMG6196s-.jpg     CIMG6197s-.jpg
CIMG6198s-.jpg
 コチラの女の子は・・・
 今日、四万十にある道の駅とおわから、
 まち歩きのお勉強に来られた宮脇さん
 揚げたてのコロッケを
    美味しぃ~って食べてました
いつもは、魚の棚小町の和ちゃんが、
魚の棚のことを説明してくれるんですが、
おっ邪魔~した時、来客中で・・・  あらっ どぉ~しよぉ~
しかぁ~し そんな時、、、
どこからともなく来て、さらっと、
商店街の説明をしてくれた奥様がいらっしゃいました。。。 
CIMG6200s-.jpg     CIMG6202s-.jpg
 
商店街のかただったんです  助かりました
 本当にありがとうございました 
このツアーのメインとなる金曜市で自由時間
お客様は、お買い物をされていました
で、まち歩きのショートコースにもご協力頂いているお店をはっけぇ~ん
竹細工のお店のまるとらさんです
これから夏には持ってこいの竹細工
竹細工                          涼しそうなわらじ
CIMG6204s-.jpg     CIMG6203s-.jpg
まるとらさんのお店は、大橋通りの反対側、
天神橋商店街の中にありますよぉ~
で、みなさんが立ち寄って買って行かれたのが・・・
 10円饅頭
CIMG6207s-.jpg     CIMG6208s-.jpg
最近は、金曜市にお店を出されております
CIMG6205s-.jpg
この10円饅頭、めっちゃ美味い
まず言うことは・・・ 10円やのに、こんなに美味しいが ってことです
あんこの入ったお饅頭大スキ評論家のワタクシとしては、
この10円饅頭は、ホンマにおぉ~いすぃ~
CIMG6246s-.jpg
 ワタクシ、お水を買おうと思って、
 ポッケに500円を入れていたんですが、、、
 このカラフルな10円饅頭の魅力に負けてしまい
 500円の饅頭パックを買っちゃいました
 だって、あんこのお饅頭がスキなんですもの
お買物の後は、、、
またまたツアーがスタートで京町商店街へ移動。。。
はりまや橋の地下道を通りながら、、、
京町商店街の理事長にお話をして頂き進んで行きました
CIMG6212s-.jpg     CIMG6213s-.jpg
ココで、いつもみなさまが大変興味を持って下さるのが、
京町での上士と下士のお話なんですねぇ~
昔の地図を見ながら今との違いをお話してくれるんです
CIMG6215s-.jpg     CIMG6216s-.jpg
このまち歩きのサプライズを通過し、、、
最終の大橋通り商店街へやって来ました
ここでは、大橋通り商店街の代表理事がみなさまをご案内
CIMG6224s-.jpg     CIMG6230s-.jpg
っと、なななんと
商店街の中にある木村家さんと言うたいやきのお店の大将が、
『今日は、暑いきコレ食べてや』 って全員にアイスの差し入れをして下さいました
コチラ  が木村屋の大将
CIMG6227s-_20100716184343.jpg
本当に暑い中だったので、アイスを頂いたみなさんのお顔をご覧あれぇ~
CIMG6228s-_20100716184350.jpg
 大将、ありがとうございました 
アイスを食べ終わったと思ったら最後のつまみ食い松岡かまぼこさんへ
CIMG6236s-.jpg     CIMG6237s-.jpg
ココでも揚げたてのテンプラなので、お客様大喜び
CIMG6239s-.jpg     CIMG6241s-.jpg
今日のまち歩きは、ある意味、、、
みなさんに助けて頂いて成功したように思います
地域の方々の協力があってこそ成り立っているツアーだなと痛感いたしました
そして、今日、ツアーにご参加頂きましたみなさまから、
嬉しいお言葉を頂戴しました・・・ 『本当に楽しかった
この言葉が何より嬉しく、今日も大成功だなって感じました
いつやっても、まち歩きは私自身の達成感があります
朝げとまた違う感じなんですよねぇ~
まち歩きは、みなさんの新たな発見があるので、
一緒に行ってても楽しいし、お客様の笑顔が最高ですね
いつも見て頂いてサンキュー ベリー マッチョ まっちょ
 こちらをピコッとぉ~  
              人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)