自分との戦い(>_<)

今日も早起き
若旦那と一緒にいの町柳野地区で開催された、
『小川ミニ八十八ケ所巡り』に参加をして来ました
88体のお地蔵様をお参りして行くコースです
先にお教えしちゃいます
全て徒歩で移動 所要時間約6時間 ・ 距離にして約12km
道は山道や県道などあって山道の移動は自分との戦いでした
ミニ八十八ケ所巡り開始です
CIMG3879s-.jpg   CIMG3880s-.jpg
いの町の観光協会の坂本しゃんと一緒に
歩き始める前の余裕の顔です
CIMG3890s-.jpg
こんな感じで畑の横の道を通ったり、山道を通って進んで行きました
 CIMG3894s-.jpg  CIMG3897s-.jpg
この、ミニ八十八ケ所巡りのお接待はすごく嬉しかったです
アメやチョコレートやおせんべいやスナック菓子などたくさんのお接待がありました
お接待は、必ず受けるものだと教えて頂いたので全てのお接待を頂きました
CIMG3899s-.jpg
 CIMG3903s-.jpg  CIMG3904s-.jpg
一番初めの難所を登り終えた時の一枚
あまりの山道に足はついて行かずガタガタ
CIMG3906s-.jpg
山の中を歩いて居たので森林浴が出来るはずなのにぃ~
私には、、、そんな余裕すらありませんでした
CIMG3907s-.jpg
ヘトヘトで下って来たら余裕の顔の若旦那を発見
若旦那、余裕の笑顔でチョコ食べてました
CIMG3915s-.jpg
私と坂本しゃんはこんな感じぃ
CIMG3917s-_20100328181450.jpg
CIMG3918s-.jpg   CIMG3923s-.jpg
 
CIMG3924s-.jpg   CIMG3925s-.jpg
CIMG3928s-.jpg   CIMG3931s-.jpg
CIMG3936s-.jpg   CIMG3939s-.jpg
このコースを終えたあとは、お昼ごはんのおにぎり
待ってましたおにぎり わーぃ わーぃ
CIMG3946s-.jpg
CIMG3943s-.jpg   CIMG3944s-.jpg
このおにぎりに大変満足だった様子は
おばちゃん達が握ってくれたすごく美味しかったです
CIMG3948s-.jpg   CIMG3949s-.jpg
お腹がマンプクになった後の始まりがこの難所
約240段ある急な階段を上って行くんです
上から撮った写真ですが結構急な階段でした
CIMG3953s-.jpg
この階段を240段ですよぉ 要充電
そんなこんなで、ヘトヘトになりながら進んで行き、やっと終盤に来ました
ここでは、おぜんざいのお接待があり温かいおぜんざいを頂きました
ものすごく美味しかったです ごちそうさまでした
パワー全快になっちゃいました 満タン
CIMG3960s-.jpg  CIMG3961s-.jpg
そんなこんなで、無事に88体のお地蔵様を拝ませて頂くことが出来ました
一番最後のお接待は、温かいコーシーを頂き
CIMG3962s-.jpg
最後は3人で、こんな感じで終了です
CIMG3966s-.jpg
たとえミニ八十八ケ所とは言え、自分との戦いのケ所がいくつもありました
そんなに簡単に行けるものではなく、じっくり時間をかけて行く、、、
そのことに深い意味があるんじゃないかと思いました
参加をさせて頂けて本当に良かったと思いました
お接待をして下さったみなさま本当にお世話さまでした
途中で頂くお菓子やお茶がすごく嬉しかったです
会社に帰って来てデスクに座って、ちょっとコーシーを入れようと、
立ち上がった瞬間、歩き方が何だかヘンな感じに
でたぁ~  ぅわぅわ 
きっと イヤ 間違いなく筋肉痛 
ふくらはぎとモモが・・・
明日は、、、もっと恐ろしいことになってるかも
今夜は、湯船につかって足のマッサージをしなければ
明日の朝が 
この小川のミニ八十八ケ所巡りは、年に一度、3月末に行われています
さぁ、来年は根性をたたき直す必要性がある方に、
参加して頂くことにしたいと思います ふふふ
だぁ~れにしよっかなぁ~
そんなこんなで今日も一日が終了しました
本日の業務終了~
いつも見て頂いてありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)