今日は、おっでかっけぇ♪

昨日は、久しぶりに、ゆっくりまったり
朝から外に出ることもなく大スキなDVD三昧
いつも観始めたらノンストップで続けて観てしまいます
昨日は、一日中まったり大スキなDVDを観て元気モリモリ 充電満タン
今日は午前中に、いつもお世話になっておりますいの町観光協会さんへGO
月一でお邪魔をすると言っておきながら2月は、
スケジュールが合わず久しぶりの訪問でございます いぇ~ぃ
しばらく会っていない恋人に会うかのよぉ~な・・・
こんなこと言ったら局長が顔真っ赤にしちゃうかも
楽しみいっぱいで 行ってきまぁ~す
今日もたんまりと、いの町の情報をしてきます
そして、皆様にご紹介することが出来ると思います
いの町も昔ながらの景観を活かし町並み歩きをする予定です
高知市内(城西館)からは、車で約30分ほど。。。
(早ければ20分ほどで行けます)
そんな、いの町にはこれからの季節には持って来いの遊びが満載
子供連れの方にはラッキーってものがたっくさんあります
仁淀川を眺めながら。。。
古民家でのはた織り体験
よぉ~く見て下さいねぇ 眼下に仁淀川が見えますよねぇ
ここで、はた織り体験が出来ちゃう
IMG_0667s-.jpg
  IMG_0740s-.jpg   IMG_0721s-.jpg
キレイな仁淀川でカヌーだって出来ちゃう
IMG_0744s-.jpg
  CIMG0702s-.jpg   CIMG0711s-.jpg
          大人気のカヌー5月から開始です
まだまだ、おもしろいのがあってぇ
バームクーヘン作りぃ~
バームクーヘンって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
コレ、結構、楽しいんです
体験場所が森林公園になっていて、
  なおかつ、いの町が木を大切にしている木の町なんです
  そういったことで木の年輪に掛けてバームクーヘン作りを行っているんですねぇ
いの町の自然のまんまの森林の中での体験
有名な土佐ジローの卵を使って作ります
  IMG_0785s-_20100315091938.jpg   IMG_0778s-.jpg
  IMG_0851s-.jpg   IMG_0893s-.jpg
  IMG_0904s-.jpg   IMG_0894s-.jpg
炭に火をおこして、そこでバームクーヘンを焼きます
森林の中で空気も澄んでいてすごぉ~く気持ちが良くて、、、
自分達で作ったバームクーヘンと共に美味しいコーヒーを入れて、
出来たてのバームクーヘンを食べながら・・・ ゆったりとした時間が過ごせます
いの町だけでもいくつか組合わせると楽しい体験がどっちゃり
ここにご紹介出来ていない物も、まだまだあります
で、今日、また何かイイ情報を仕入れてきますからねぇ~
楽しみに待っててねぇ
見て頂いてありがとうございます
こちらもピコッとおねがいしまぁ~す
                   人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you later

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)