行って来ました皿鉢祭り!!!

今日もイマイチ微妙なお天気で・・・
今日は皿鉢祭りに行く為に、、、しかも準備段階から行ってみようと思い、
早起きをして企画室のさっくんと一緒に皿鉢祭りに行ってまいりました
朝から和食調理さんも洋食さんも大忙し
おっと、その前に。。。
この写真達はお腹をすかせてから見てくださいねぇ~
そして、今日のブログは長いよぉ~
オープニングセレモニーでは、高知県知事・市長を始め観光関連の方々がご参加
CIMG3505.jpg
   高知県知事                      高知市市長
   IMG_0155.jpg    IMG_0158.jpg
   IMG_0142.jpg    IMG_0140.jpg
IMG_0168.jpg
とにかくこの和食さんの作った皿鉢料理をご覧下さいませ
普段なら食べれない様なすごぉ~いお料理達が登場です
じゃじゃぁ~ん
城西館 和食さん作 皿鉢料理
手前に写っている太刀魚・あじ・さばのそのまんまの魚達は、
中にお寿司が詰まっていて魚の姿寿司になっているそうですよ
CIMG3444.jpg
よぉ~く見て下さいねぇ
手前に写っているかぼちゃを彫って作っている亀、分かりますか
CIMG3452.jpg
 
   CIMG3451.jpg    CIMG3450.jpg
こちらは、城西館 洋食さん作 婚礼用料理
CIMG3456.jpg
   CIMG3457.jpg    CIMG3458.jpg
  
   CIMG3460.jpg    CIMG3461.jpg
ここで、私の大好きなフカヒレの餡かけをどぉぞ じゃ~
CIMG3459.jpg
なんでフカヒレの餡かけかと言うと・・・
だって、私、この城西館のフカヒレの餡かけが大大大スキなんです  それだっけぇ~
ここなヘンで気分的に十分マンプクになったんじゃないかと思うんですが、、、
まだまだ、他にもたくさんのお料理があったのでご紹介いたしまぁ~す
高知のキャラクターと言えばコレでしょう  あんぱんまん
CIMG3462.jpg
大皿に盛られていた田舎寿司
CIMG3465.jpg
盛るもの次第で、こんなにもおっされぇ~になっちゃって
CIMG3466.jpg
 CIMG3515.jpg    CIMG3514.jpg
 
中華もありましたよぉ~  
 CIMG3513.jpg    CIMG3512.jpg
こちらは、フレンチレストランのお店が作った作品です 発想がステキぃ
CIMG3508.jpg
いかがでしたかぁ
お腹マンプクになったかなぁ~
いつも有難うございます
こちらもピコピコッとおねがいしまぁ~す
                         人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you again
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)