昭和な雰囲気。。。

今日は、イイお天気だったのにぃ~
夕方になるにつれて曇って、少し寒くなってきちゃって・・・
今日は今年入社のフレッシュマン達を発見したので、
今日のブログに参加を・・・と思っていたら。。。
もうすでに説明会等が終了し解散しちゃっていました
もうすぐ入社で気分もウキウキだと思います
真新しいスーツを着てフレッシュマン感がい~っぱいの新入社員さん達でしたよぉ
ぁぁぁ 
10数年前は、私もあんなに若くて気分も新たに輝いていたんだよなぁ~ なんて
10数年も経つとこんなになっちゃうのよねぇ~と笑ったことでした
今日は、城西館の裏にある昭和なお家をご紹介
P1010259.jpg
城西館の裏にある吉良のおばちゃんちです
吉良のおばちゃんちは、”三丁目の夕日”に出て来そうぉ~な雰囲気の昭和なお家
P1010260.jpg
こちらは吉良のおばちゃん
        
P1010265.jpg
吉良のおばちゃんは、、、お店の前を通る観光客の方に、
道案内や美味しい果物のお話をしてくれるちょっとしたガイドです なぁ~ぁいす
 
  P1010262.jpg    P1010264.jpg
そしてこれこれ
P1010261_20100303163754.jpg
私が、おばちゃんちに行った時間が悪くて。。。
パンがなくなっていましたが、このパンは城西館の社員には必需品なんです
11時になると、吉良のおじちゃんがパンを持って帰って来るんですねぇ
そして、一番人気のタマカツは真っ先になくなっちゃうんです
タマカツって言うのは、、、
私達の時代の給食に出ていた長いコッペパンがあったんですが、
そのコッペパンの中にカツとゆで卵と甘口のソースを掛けてサンドしているのがタマカツです
私の学生の頃のお昼の定番はタマカツとブリックのコーヒーでした
ヤマテパンのパンは私が高校生の頃、
お昼になったら学校に来ていたパン屋さんで、城西館に入社してからも
ずぅ~っと、吉良のおばちゃんくでいつもヤマテパンを買ってるんですよぉ~
ヤマテパンは学生の頃からお付き合いのあるパンなんです
もし
城西館の裏の通りで道に迷ったら吉良のおばちゃんにお尋ねしてみてね
なぁ~んでも教えてくれちゃいますよぉ~
今日もブログを見て頂いて有難うございます
こちらもピコピコッとおねがいしまぁ~す
                         人気ブログランキングへ
でばでば・・・
see you[emoji:e-463][emoji:e-266]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)